プラネタオーガニック☆ナチュラルな雑貨屋さん&アフタヌンティー | misako's favorite life & recipe in タイ

misako's favorite life & recipe in タイ

おいしいもの ほんわかやさしいもの・・・おうちごはんやパン、お菓子などのレシピ、ちょこっと手作りした雑貨など、タイでの日々の暮らしをつづっています。


misako's favorite life & recipe in タイ


バンコクやチェンマイにあるplan*eta プラネタオーガニックさん。

オーガニックコットンなどを使ったタオルや寝具類、洋服、雑貨などが

並びます。




misako's favorite life & recipe in タイ

 よい素材のものを使っているので、お値段も少しお高めですが、

肌触りがよさそう。



misako's favorite life & recipe in タイ

プラネタオーガニックさんのお店の一部でチェンマイで活躍する作家さんたち

の雑貨が並ぶ、期間限定販売が行われたり。

(昨年のお話になりますがその時撮った写真です。)

いくつかの作家さんの商品は引き続き店頭に並ぶ予定とのことでした。


 プラネタオーガニックさんでは店内にディスプレイされている家具なども

販売しています。

チェンマイの家具屋さんで古い家具を見つけ、それをペイントしたり、

かわいくリメイクして販売しているそうです。


misako's favorite life & recipe in タイ


 タイの北部に住むモン族のパッチワークワッペンを使った針山。

針山を作り替えようと思いつつ、今日に至っていたので、

結局これを買うことにしました・・・。(;´▽`A``

 もっと種類がたくさんあったそうですが、最終日とあって

残っていたのがこちら。1個選んで買って帰りました。


misako's favorite life & recipe in タイ


 針山と一緒に我が家に買って帰ったものはこちらの手作りショール。

手縫いで縫われたアクセントがあったり、小さなボタンやフリンジが

ついていたり。


こういう細かい手仕事に憧れます。そして手作りの1点ものに弱い・・。( ´艸`)

かなりの大判で、ショールにもかわいいですが、テーブルにかけても

良い感じです。



misako's favorite life & recipe in タイ

三つ編み状に編まれたひも、そちらにもボタンがついていたり
はぎれをミシンで縫ったものがポイントにつけられていたり
作家さんのひらめき、アイディア、思いがたくさん詰まった
 手作りショール
素敵な出会いに感謝 (*^ー^*)

  +++ shop memo +++

 plan*eta ORGANICA           tel 02-662-6694    

 open 10:00-18:00 定休日 木曜日    住所:18/3 soi49 Sukumvit Rd

  ++++++++++++++++++++++++++++


        その後、だんなさまと久しぶりにフレンチのランチへ ナイフとフォーク

          misako's favorite life & recipe in タイ
         赤ちゃんが産まれたら、しばらくはこういう落ち着いた 

        雰囲気のお店には行かないかなぁと、足を運んだり。

        皮がパリパリで中ふっくらのお魚 おいしかった~☆





お正月明け、そろそろ本格的に赤ちゃんの名前を考えようと
アフタヌンティーに行くことに。
シャングリラホテルのアフタヌンティーブッフェへ

3時~6時、スィーツだけでなく前菜、スープ、肉、魚メニュー、
タイメニューもあり・・・。早めの夕飯??



もちろんスコーンに紅茶などの飲み物もついて
かなりお腹いっぱいでスコーンも2人で半分。


       肝心の名前決め、生演奏もあり、優雅な雰囲気で考えられる

    かと思ったら、演奏が始まるとアフタヌンティーを楽しんでいた

    タイ人のお客さんが次々と社交ダンスを踊りだし。(  ゚ ▽ ゚ ;)


    音楽もそのような音楽で、みっちり6時まで。

   落ち着いた雰囲気というより、テンポのある音楽の中、2人検討会

   お腹も頭の中もいっぱいな1日になりました。o(^-^)o


今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました  misako's favorite life & recipe in タイ

      よろしかったら応援のクリック↓いただけるとうれしいです(*^ー^*)


misako's favorite life & recipe in タイ

misako's favorite life & recipe in タイ