ライティングや機材に対して | ガーデンのブログ
質問とかあったのでブログに書きます

スタイルは全て以前に撮ったもの(一年ほど前のもありますが…)

全て
スタイリスト遠藤の物です

時間は全て夜 サロンにてです


これは
蛍光灯です


$ガーデンのブログ

これはストロボです
$ガーデンのブログ

これもストロボです

$ガーデンのブログ

これは同じ写真を少し明るくしたものです
$ガーデンのブログ



以上

夜でも
ストロボ
蛍光灯とか特に関係がないと思います


ぶっちゃけ

ライティングとか美容師さんはそんな考えなくていいと思いますし
そこが仕事ではないと思います


そこまでこだわりたいのなら
ちゃんとカメラマンさんに依頼するべきだと思います

ライティングより
もっと重要なヘアやメイクなど
本職の部分に力を入れるべきだからです

そこがちゃんとある程度出来る様になったら
ライティングとかも考えるべきかな?

と思います


そこで
蛍光灯とかの定常光が良い理由は
見たままで撮れるのでライティングを考えなくて良い
(光量弱いので開放で撮る事が多くなったりしますが)
ってのだと思います


なので

ライティングの事考えるのなら他にするべき事がありますよ!

って事ですね


良いもの作ろうと思ったらカメラマンさんに頼む方が良いかもですよ~~~


(ガチンコでお金をかけて勉強するなら止めませんが)



ただ

お金をかけずホームページとかにアップする物を撮りたいなら

出来るだけ撮影を朝の時間にして自然光で撮る事をお勧めします



以上また質問あるようでしたら連絡ください!