リリーちゃんの替わり | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
昔読んだ怪奇小説の中に、3つの願い事がかなうという『猿の手』を手に入れた人が3つ願い事をするのだが、お金が欲しいとはじめに願うと息子が機械に挟まれて死んで会社から金一封が手に入る、そして2番目に大事な息子が生き返るようにと願い、実際に死人が家に戻ってくると、最後に家に来ないようにと願うというものがあった。愛しい猫が死んで戻って来てほしいけど、ゾンビのようになったものが来てもねぇ~と思うのだ。やっぱり無理な事は願わない方がよろしい。しかし、もう一度リリーちゃんにそっくりな猫と出逢えたら、それはまた楽しい事だと思う。ナナもそう願っています。でも瓜二つの猫なんて、クローンででもなければ、いないでしょうね。だからメインクーンならという範囲で見つけたいのです。もしクリスマスに何かをプレゼントしてくれるというのなら、メインクーンお願いしたいですね。



_blank