楽しい仕事 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen

’67ばかり手を付けてる訳にもいかず、

納車待ちのもう一台、T/B君の’64もすすめてま~す。

コレも Bug Ride Party に間に合わせたいと思っとります。


Speed Shop 


本日は日曜で工場長のH君は休みなので、第一工場思う存分使えま~す。



Speed Shop 


今日は、マフラー交換(ノーマル)、リアシャフトシール交換、ライニング交換、

タイロッドエンド交換、そして、大好きなキングピンのブッシュ交換・・・・



Speed Shop 


もう20年近く使ってるリーマーSet,と言っても毎日の様に使ってる訳でもなく、

使うリーマーも、ほぼ決まってますから紙に包まれたままのも有ります。



Speed Shop 

キャリアーにブッシュを圧入後、歯をスライドさせ、寸法を少しずつ広げながら

ブッシュの内径をピン径と合わせながら削っていきます。


コノ、クリクリ、シュルシュルと削る感触が、ン~この仕事、タマリマセン!


でも、緩いとガタガタ、きつ過ぎるとステアリングが重くなったり・・


固すぎず、緩すぎず・・ここがポイント。





そして、作業の冷やかし番長、遠方からハルバル冷やかし、小さいおじさん登場!


Speed Shop 


ホント、タフです、人も車も・・・早く帯広に帰ってきて駄菓子屋でもやればいいのにネ~!

バルブカバー自分で交換して行きました。



で、もう一人冷やかしではなく、Ovalの I/Y君が Tシャツを持ってきてくれました。


Speed Shop 


BugPicnicで

着てるのを見かけて、そのTシャツ、カッコイイね~って言ったら早速配達してくれました。

I/Y君が着るからカッコイイのかナ~?

本当にアリガトウ I/Y君 今度何かサービスしますからネ~!





で、作業に戻り・・


Speed Shop 

’64のステアリングとシフターを、部品庫から探しだし、

ノーマルに交換しました。



Speed Shop 

ヤッパリ、こっちの方が品が有るというか・・

良くなって来ました・・コノ’64.

今後、ダブルバンパーに交換、ランニングボード交換、ホイール交換(ペイント中)

ヘッドライナー交換、ペイント加修、ビーディングやラバー類の交換ナドナド・・・・・・・・・・・

・・・・が残ってます。


そ~いえば今日お客様に仕事してて楽しいですか?と聞かれました・・・

楽しい時も有れば、そう出ない時も有りますが、

今日はオカゲサマデ、皆さんの冷かしのオカゲデ楽しく仕事ができました。

また、冷かしまってま~す。