「あしたのジョー」考察&2月オススメ機種! | メタボ設定師 『fatboy』 のブログだょ♪

メタボ設定師 『fatboy』 のブログだょ♪

設定師としてのお仕事20年余り…Σ(・□・;)
毎日必至に稼働アップを目指してます!パチスロ情報や
メタボなグルメ情報などをマイペースでお届けしてます!
生あたたかい目で見守ってね♪

皆様、お疲れ様でございます(・∀・)





今日は、昼間に上野徘徊♪



新台を数機種、試打してきました・・・



個人的には、2027ⅡNEO!  なかなか良かった気がしますwww


2027Ⅱがあまりにひどかった為、かなり改善されてました。


元々、ストーリーは面白いので、是非とも楽しんでもらいたい機種です。







んで、お昼は・・・



近くの立ち食いうどん(イス有w)・・・



最近、よく行ってます。


トッピングは、ソーセージとコロッケ!


たまに春菊天にします。


どーでもいーですねwwwwwwwwwing w









では、表題の件ですが・・・



1月末に導入が開始されました、サミーの「あしたのジョー」!!!



評価としては、賛否両論ありましたが、今のところは許容範囲内?


での、動きを見せております(;´▽`A``






以前、某やきとり氏のFUCKセミナー で、fatboy的1月オススメ新機種と言う内容で、FUCKしてやったのが・・・




何を隠そう「あしたのジョー」ですwwwwwww






1月のラインナップを見れば当然の流れとなりますが、予想通り!



あしたのジョー導入店は!!! そこそこの稼働・・・



そして!



未導入店は、2月の実績がかなり厳しい・・・




稼働の推移を見てみますと、予測の範囲内で稼働の低下が見られます。



ちなみに、私の担当店舗(複数店舗)の「あしたのジョー」の稼働推移を見てみましょう!






サミー「あしたのジョー」 


平均in枚数 設置合計24台(4店舗)

対象店舗 平均in枚数 約8500枚


1週目

21355(1/25)

24353

22155

22517

19331

18124

19147


2週目

19861

14461

13020

13312

17411

15169

15091


3週目

11799

13077

15306

11072

10030

10116

12899


4週目

15280

12420



折れ線グラフにでもすれば、見やすいのでしょうが、面倒なので数値で勘弁下さいw





このように見ても、順調に稼働が低下しておりますwwwww




しかし、これに「あしたのジョー」導入店舗と未導入店舗の全体平均稼働を重ねてみると・・・



ちょっとした面白い動きが見れます。


これも面倒なので、省きます(;´▽`A``





重要なのは、この2月中にどれだけの差が付いたのか?


また、機械代はどの程度回収できたのか?


結局、導入した方が良かったのか?悪かったのか?


未導入店舗には、他機種の導入やイベントでも稼働を落とさない為の対策が利いたのか?


などなど、様々な見地からの検証が必要ですが・・・


頭の悪い私では今のところ細かな検証まで到達しておりません。


もう少し、お時間くださいませ。





しかしながら、結論を申し上げますと、導入店舗の方が明らかに稼働・売上の維持・アップに繋がっている。


そして、未導入店舗との差も広がりつつある。


もちろん、競合店が全店導入してきたら、店のランク通りに動きますが・・・


要は、店の状況によって違うっ!


っつー事ですかな?



スミマセンスミマセン(T▽T;)







と、言うことで、何を言っているのか分からなくなってきたので、


2月のオススメ機種を発表しちゃいましょう!





本当は、FUCKセミナーでやりたかったのですが、あまりに時間がなくて・・・


ゴメンナサイ(→o←)ゞ






んで、2月のfatboy的!オススメ機種は・・・






BLOOD+!!!!








っつーか、既に導入されていますね(;´▽`A``







個人的には、オススメまではしたくない機種ですが、ジョーと同様に、入れる機種が他にない!


と、言ったところで消火www








3月のオススメ機種は・・・



FUCKセミナーか、当ブログにてアップしますので、お楽しみに!