幼稚園選びが小学校選びにもつながっているということは考えてもいませんでした! | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

6/6に開催した「もう悩まない!我が子にぴったりの幼稚園が選べるお茶会」のご感想のご紹介、まだまだ続きます(^^)

image


のんびりかまえていて、ようやく、幼稚園選びにとりかかりはじめた頃にこの会があるのを知り参加させていただきました。


同じ地域にお住まいのようであったので、同地域の幼稚園状況や園を選ぶ際のポイントを教えていただきたいと思い、参加させていただこうと決めました。


見学の際のポイントや確認事項を具体的に教えていただき、大変参考になりました。


又、幼稚園選びが小学校選びにもつながっているということは考えてもいませんでしたので、目からウロコのお話でした。


今日、お伺いしたことを参考に今後の幼稚園選びをすすめていこうと思います。


ありがとうございます!


このご感想をくださったSさんは我が家のご近所にお住まいだそうで、何度か私を見つけてくださったこともあったとか(^^)


先週、息子の幼稚園に出向く用があったのですが、偶然にもSさんが見学にいらしていたので、ついお声掛けさせて頂きました♪


会では具体的な幼稚園の名前を出すことはしなかったのですが、やはりご近所さんなので私のお話の中でどこの幼稚園か見当がついたとのことで、早速来てみました!とのこと(^^)


「自分が持っていたイメージと全然違っていて、個別見学に行って本当に良かったです!」と言ってくださいました♪


今回の会を開催して本当に良かったな~と感じました(^^)


タイトルの小学校の件は、どの幼稚園を選ぶかによって小学校の学区が関わってきたり、受験を希望しているのにまったく受験色ゼロの幼稚園もあったりするので、そんなお話もさせて頂きましたよ!


もうすぐ夏休み…幼稚園選びは一旦お休み~になる時期ですが、Sさん親子はプレに通いながら、今学期中に気になる園の個別見学を全て予約されたとのこと!


忙しい1ヶ月になると思いますが、その行動力が素晴らしいです♪


改めて、ご参加ありがとうございました(^^)