【制作実績】英会話スクールのロゴマーク | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ


昨日、ご紹介したこちらのサイト。



もともと今回のご依頼は、クライアント様が今後の展望を見据えて、スクールをリニューアルさせたいというご希望からスタートいたしました。



まずはスクールの名称変更。それに伴うロゴ変更や新たなホームページの制作がご依頼内容でした。




本日は、制作したものの一つであるロゴをご紹介させていただきますね。

{BC43220B-1559-44CB-AC56-6288193C4928:01}


3R Englishの3つのRは、Repeat(復唱)、Revise(復習)、Result(成果)という言語習得に必要な3つの柱を表しています。



たとえば赤ちゃんは、親の言葉を意味もわからずそのまま真似て声に出し(復唱)、繰り返し話す(復習)ことで会話力が身についていきますよね(結果)。



カランメソッドは、それと全く同じ原理を用いた、英語勉強法なんです。



まず、このスクールの土台である「3R」を大きく見せるロゴがいいな、と考えていました。



そして、カランメソッドが誕生したのは1960年代のイギリス。なのでロゴマークは、その雰囲気を感じるようなレトロでスタイリッシュなイメージで、とのご要望をいただきました。



これを、インパクトがあり少しレトロ感のある書体と、イギリスでポピュラーな書体、ヘルベチカの組み合わせで表現。



さらにレトロ感を強調するために、少し太めの円で囲みました。シンボル的に見せる効果も狙っています。



様々な媒体で使用しやすく、強いロゴマークになったと思います。


{BC43220B-1559-44CB-AC56-6288193C4928:01}


いかがでしょうか?私もなかなか気に入っています(^^)