なんだか退屈そうなごんぼさん。


そんなごんぼさんに、新しいものを出してあげましょう~音符

前のは古くなってしまったからね。


それを出したとたん、小走りでやってきて、さっそくガリガリ・ガリガリキョロちゃん



ごんぼさんにとってはなくてはならない、大事な爪みがき。


①食事→トイレ→つめみがき。


②遊んでほしいモード→無視される→ストレスがたまる→爪みがきの上で拗ねる


そんな大切な爪みがきは、体がはみ出ない横幅が広いタイプ。

尻尾ははみ出てるけど・・・。



猫は過去に2匹飼ってた事があるんです。


どちらも保護猫で生後1~3か月で引き取った猫だから懐いていたんですけど、機嫌が悪い時に触ったりすると「シャァ~っ!!」って怖い顔して威嚇されたりしました。


でもごんぼさんの「シャァ~っ!!」を一度も聞いた事がないし、怖い顔も見た事がないんですよ~。


一度くらいは怒った顔を見てみたいんですけど・・・。

全然怒らないし、温厚で寝たら何されても起きないし・・・。

「ほんまに猫かいな?」っと思ってしまいます。


でも怒りはしないけど、たまに拗ねたりするので、ごんぼさんにとっては「シャァ~っ!!」の代わりが「ガリガリ」なんです(笑)



そんなごんぼさん必須の新しい爪みがきで、しばらくガリガリしまくって、興奮したのか、なぜか部屋を1周して・・・(必ず右回り)




そして又小走りで戻ってきた~



そして又、ガリガリ・ガリガリ



必死でガリってるので、見ていても面白い(笑)


新しいのは気持ちがいいねうへ




思う存分ガリガリした後は、爪みがきの上に乗り、外の景色を眺めるごんぼさんでしたキョロちゃん


↓↓見たよ~の印にポチポチッとお願いします~キョロちゃん



人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


(*クリックするとランキングに反映する仕組みになってます)



■↓Twitterにたまーにごんぼさんの写真などを掲載しています。よかったら見てくださいね

https://twitter.com/noukanokeiko


■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています


■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

■ごんぼさん傑作集2014年はこちら