残り物でランチ | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

こちら大津市はただいま暖かな日差しです・・・春だな~ブーケ2


今日は冷凍庫の掃除も兼ねて、ランチタイム用に物色してみましたら・・・


ゴマのついたパン、ココア生地のジェノワーズがでてきました


次男はラーメンを食べたいというので、私の分だけ冷凍していたもので


ランチ用に作りました(レンジでチンしましたにひひ


パンにはクリームチーズのスプレッド


ココア生地ジェノワーズはこれまた冷蔵庫の残りのナマクリームとフルーツで


ミニトライフルにしました音譜


トライフルとは 「つまらないもの」の意味があるそうで


まさに 残り物からできた一品です


余ったパンやジェノワーズは冷凍保存しておくと、便利ですね~


ジェノワーズは急な子供のおやつにもできますよにひひ

好きなパン作りを仕事に・・・自宅パン教室&ときどき販売の美味しい日記



先日いただいた賞状です


なかなか大人になると賞状なんかもらわないので ちょっと自慢です合格


所属しているホームメイドクッキングより昨年の実績を評価していただきました


全国にたくさんホームメイドクッキングの指定校がありますが、滋賀県では


2,3名の先生方がいただきました


教室を始めたのが2005年4月で、賞状は2007年度から


途切れずに頂いてます音譜


努力はかなりしないと頂けないのに、頂いても、そんなに特典があるとは


思えませんがあせる


一年間生徒様がたくさん通ってくださった証拠だと思います音譜


だから、自分の仕事への評価であるわけです


自分の仕事を誰かに評価してもらうこと・・・一人で(個人で)仕事をしている


身には大事なことです


さあ~、もうすぐ今年も4ヶ月目に入ります


がんばらないとっチョキ

好きなパン作りを仕事に・・・自宅パン教室&ときどき販売の美味しい日記ペタしてね 読者登録してね