モンキーブレッド いかがでしょうか? | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

今回の自宅パン教室のクラスは 


「ホームメイドクッキング のすみれ」 クラスです


「メニューつぼみ」 の中より 春らし~ラブラブメニューでした
好きなパン作りを仕事に・・・自宅パン教室&ときどき販売の美味しい日記

簡単ないちごたっぷりのスイーツ 音譜 と ちょっとかわったパンですよ


モンキーブレッド と言います音譜
好きなパン作りを仕事に・・・自宅パン教室&ときどき販売の美味しい日記


パンと言うよりも もうお菓子のような 甘くてクセになるパンです


上の画像は焼成前です


生地は大小有りの いつものパンより小さな生地をいっぱい丸めます


(小さな丸めの練習になりました)


そして大きく焼いて、型から出してみると・・・
好きなパン作りを仕事に・・・自宅パン教室&ときどき販売の美味しい日記
こんな風にドーム型で、ひとつひとつの生地をちぎって食べるパンの


出来上がり〰ニコニコ 


「簡単やね~」 と生徒様ラブラブ!


そして 「甘くて、めっちゃ美味し~」 とのご感想


作ってる時はあまりにもバターや砂糖たっぷりで 


ちょっとビビりながらでしたが


やっぱり 食べてみて美味しいと そんなこと 忘れますニコニコ


このパン もう 「手が止まらない~」「やめられない~」 状態になりますビックリマーク


昨日のブリオッシュよりも生地の配合はもっとリッチで


高カロリーパン続きの私ですあせる


この すみれ というコースは年間8回分が1セットになっていて


パンコース18回を修了されている方が対象のちょっとベテランさん向きクラスです


本日の生徒様達は、私の初期の頃からの生徒様です


18回終了後、 すみれ コースも2年目でゆっくりゆっくりですが


途切れずに来て頂いてます音譜


当salonの特徴のひとつ でもあるかな


みなさん 息の長い生徒様が多いです


四月からは9年目の当salonとともに9年目の生徒様を初め


習い続けている方が半数以上です


 


さて今日も、当salonも登録している 趣味なびさん (趣味探しの情報サイト)


ご提供のサントリー金麦プレゼントさせていただきましたビール


帰ってゆっくり飲んでくださいね~


只今 ビギナーさん向け 手ごねパン作り 春の 体験レッスン 受付中ビックリマーク

ご興味のある方はこちら♥♥♥


4/9 残席1のみ有り

その他の日程はご希望者でこれからの調整となります(待機者1名有り)



ペタしてね 読者登録してね