2月1日(日)第一試合 久光vsデンソーと東レvs車体 | FAN!バレーボール

FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。

今日は、試合開始時間を間違えていて、ライスコ立ち上げたときには、茨城、沖縄会場ともに第一試合が2セット終わっていましたダウン


☆久光製薬vsデンソー

なんなんだ久光!昨日の赤ロケ戦は凄い猛攻だったのに、今日は何?

昨日の疲労でしょうかガーン ずるいよ~と思う私。

まあ、デンソーのブロックにかかっていたのでしょうが、久光のアタッカー陣のライスコで出てくるアタック決定率は、みな30%台前半だったと思う。セッターのムック(橋本直子選手)が、確か3セット目後半で、5打数も打っていました。


しかし、3セット以降、徐々にデンソーの決定率も落ち始めました。

しかも、デンソーがアタックを決めるのは、サイドばかり。センターからのスパイクは、拾われているのか、ブロックにかかっているのか、あるいは、トスワークが単調になっていてトス上がっていないのか・・・

でも、ロンドンが頑張っています。40%台後半の決定率。


4セット目後半、久光のミスがピタっととまりました。今日も相変わらずミスが多かったのに、ミスしない久光。らしくない。爆

このセットは、ミスする分、デンソー有利かと思っていたのですが、ミスをしない久光は強いです。

最後は、決定率を40%台にのせてきたトム・ローガン(44打数 40.91%)が、アタックを決めセットカウント2-2。

久光にとっては、連日のフルセットですね。


5セット目、久光にミスが出始めました。ミスを出すと命取りだよ~ガーン

しかし、12-10から、久光の連続得点で、12-12の同点に。

逆にミスを出したのは、デンソー。アタックミスで、12-13と久光の逆転。

そのまま久光が逃げ切り久光の勝利!


デンソー2-3久光

(25-22,25-12,20-25,22-25,13-15)


連日のフルセット、しかも、両対戦相手とも、そのときの首位チームからの勝利ですから、貴重な白星です。

やっぱり久光が追い上げてきた。


そして、リーグは、更に混戦化。。。。



☆東レvsトヨタ車体

1セット目を車体がとっているのをみて、ちょっと嬉しかった。

今日のサオリン(木村沙織選手)は、昨日ほど悪くはなさそうですが、それでも決定率30%台前半。マークにつかれているんでしょうね。がんばれサオリン!

その分、張越紅選手が50%台と頑張っていました。


3セット目からのライスコ観戦でしたが、レグ(都築有美子選手)は、アタック失敗やサーブミスで、よく名前をみる気がします。今日は調子悪いのかな?がんばれレグ!


いったいどっちを応援してるんだと言われそうですが、両方応援してます。両方勝って!爆


4セット目以降、レナタの決定率が上がってきた。40%に乗ってます。今西郁瑠選手も40%代とあたっている。

東レも車体もミスが多いですね。車体は、自分達のミスでいつも自滅する印象がありますが、今日は、東レも一緒に付き合ってくれているから、そんなに響いてない模様。

最後は、エースのレナタ選手(51打数43.14%)が決めて、フルセット!

車体、やっぱり強くなりましたね~。


第5セット、両者譲らない試合は、10-9から試合が動きました。

車体の5連続得点で、なんと、トヨタ車体、東レに勝利!!

おめでとう~クラッカー


東レ2-3車体

(20-25,25-17,25-20,21-25,9-15)


そして、リーグは、更に混戦化。。。。