FAN!バレーボール

主に女子バレーボールについてのひとり言です。

感じたままに書き連ねます。バレー素人ですが、愛はあります。


テーマ:

第二試合も序盤見損ねました。。。


☆JTvs日立佐和


12-1 えっ JTが気合のスタートダッシュ。6連続得点、5連続得点で、大きく突き放しました。

佐和は、JTの気合におされたか。。。今日もセッターには、ベテランの板橋恵選手をスターティングメンバーに起用しています。JTは、もちろんテンちゃん(竹下佳江選手)

16-3 で、TTO

16-4 タイムアウト明けは、イタメグ(板橋恵選手)のツーが決まりました。

今気がつきましたが、JTは、センターが久保雅選手ではなく、西山由樹選手が入っています。がんばれ西山選手!ファンです。

あ、佐和は、井西彩乃選手をピンチサーバーで投入。がんばれ井西選手!ファンです。

21-7 竹下佳江ノータッチエース!

24-9 佐和の飯田香理選手 アタック失敗。8打数で、まだ一本も決まっていません。

24-10 イタメグの意地のブロックがでましたが

25-10 最後、テンちゃんは、西山選手に決めさせた。


あっという間に、JTが第一セットを奪いました。

うーん。佐和、もう少しがんばれ。

ちなみに、西山選手は、打数6、決定率50%セット途中も、50%をキープしていたと思います。



第二セット

1-0 今度は、対角セッターの宝来麻紀子選手に決めさせた! 打数2-50%

2-0 そして自らのサービスエース。サーブ打数10-効果率30.50%

5-5 しかし、佐和も今度はくらいつきます。

11-10 宝来のブロックが止まらない。ここまでで既に5本。

16-12 佐和は、よく粘っていたのですが、はなされ始めました。

19-16 西山選手のアタック失敗 打数12-41.6% ちょっと落ちてきたがんばれ!

20-16 JTタチアーナが凄い。打数13-69.23% 最近の不調具合を見て、マークが甘いのかな。

21-18 佐和はピンサで井西選手投入。がんばれ!ファンです。

24-19 ピンサで入ったJTココ(小酒翔子選手)がサービスエース!ココが活躍するのは嬉しいですね。

25-19 このセットも最後決めたのは、西山由樹選手。ブロックポイントでした。


第三セット

5-8 佐和がリードして、TTO。なにが起こったの?PIOvs岡山で、富永選手が投入されたところだったから見ていなかった。ガーン

12-12 JT谷口隊長のアタックで追いついた。打数26-42.31% 隊長は、序盤止められていたようでしたけど、徐々にあげてきましたね。

14-12 タチアーナがとまらない。打数18-66.67%

16-13 で、2回目のTTOは、JT

18-18 佐和が追いついた!!

このちょっと前に、坂下麻衣子選手がワンポイントブロッカーで、テンちゃんと交代していました。

もったいない坂下選手の使い方。

21-21 佐和が粘っている。がんばれ!

23-23 佐和が粘っている。

24-24 佐和が粘っている。

24-26 しかし、その粘りもここまで。残念。


センター線は後半失速した模様汗(西山選手5/20決定率25%、宝来選手1/7決定率14.3%)ですが、ブロックが14も出たJT。

ストレート勝利!おめでとう!




☆パイオニアvs岡山


第一セット

11-16 ミスもあり、連続得点をゆるしたため出遅れたパイオニア

21-23

22-24 と追いすがるが、逃げ切られ

22-25 このセットは、岡山


スタッツを見る限りでは、ミスの差かな。

岡山のミス4、パイオニアのミス9


第二セット

5-4 今度は、岡山にスタートダッシュさせないパイオニア

8-6 で、パイオニアがリードしてTTO

9-7 PIOユウ(庄司夕起選手)打数7-14.29% ユウは、今期なかなか調子があがりませんね。

9-10 いつのまにか、岡山が逆転

15-14 多治見麻子選手のアタック打数8-25% 多治見選手も今日は不調か?

17-15 コウ(栗原恵選手)のアタック打数14-35.1% センター決まらず、よりマークがついてるだろうから、まずまずかな。がんばれコウちゃん

20-18 で、PIOは、2枚がえで富永こよみ選手投入!がんばれ富永選手!!ファンです。

23-21 2枚かえで、もどったセッター内田役子選手がブロックを決めた。

25-22 第二セットはパイオニア


第三セット

3-3 スタメンにレオ(佐々木みき選手)が入っています。

5-7 コウのブロック決定

8-5 で、パイオニアリードTTO

11-6 レオアタック決定、打数23-34.8%

12-6 コウ、サービスエース。打数6-効果30%!

16-9 で、パイオニアリードでTTO

17-9 多治見選手アタック決定。46.67%と決定率を上げてくるのはサスガ。

22-11 コウアタック決定。13打数、39.13%。コウちゃんもあげてきましたね。

一方岡山は、どうしたのでしょう。PIOのミスにお付き合いしてるのか、今日はミスが多いです。

24-14 また岡山のミスでセットポイント。

25-15 で、パイオニア。


第四セット

0-4 パイオニアいきなりの連続失点

1-7 なおも点差は開き、ここで、富永選手投入!

4-10 なかなか追いつけないパイオニア

8-15 富永選手が前にきたところで、またレオと交代。使い分けてるのかな。

9-15 コウのブロック決定。

11-16 で、岡山リードのままTTO

15-21 パイオニアのミスがすごい(P27、岡19)岡山も多いけど、パイオニアは、このペースでいけば、昨日の久光と同じか、それ以上では?

19-22 コウ、アタック決定。打数38-44.74%パイオニアが追い上げてきた。

21-22 後一歩まで追い詰める

21-24 ここで、ライスコがとまる・・・

21-25 岡山が逃げ切った。


今日3試合目のフルセット。観るほうも疲れますね。あせる


第五セット

3-0 また、ライスコの調子がおかしいです。

4-4 

8-5 岡山のミスが24個。叫び パイオニアは28個。

9-9 で、岡山が追いつくと、両者譲らずサイドアウト

12-13 連続得点で逆転した岡山

13-14 先にマッチポイントをとったのは岡山

13-15 岡山の勝利!

このセット、パイオニアは、8-5の3点リードで折り返した後、5点をミスで相手に献上。

一方の岡山は、このあとミスなしでした。

パイオニアの粘り負けか。。。


この試合の結果により、4強チームの白星数が全て11勝と並びました。

ほんとうに、一試合、一試合、一セット、一セット、一本一本が順位に響く。

全体的にミスが目立つのは、リーグも後半戦に入り、疲れが出てきたのでしょうか。

ここで気合を引き締められたチームが抜け出そうだな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

fvさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。