*ヘルシーだけどクリーミー☆パンプキンムース* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日は場所によっては30度を超えたところもあったみたいですね。

妙に蒸し暑い一日でした。

もう10月も後半に突入ということで、
年賀状の予約が始まったり、来年の手帳が並んでいたりで
気ばかり焦ってきましたショック!

焦るだけじゃなくてやること、やらねば~。。

今日もモニターのシナモンを使ったスイーツレシピです。

もうすぐハロウィンということで、
かぼちゃを使った、簡単でヘルシーなムースハロウィン

$SAI dining *おいしくきれいに*
かぼちゃ:魔女帽:ランタン:・・かぼちゃの豆腐チーズムース
(一人分約92Kcal

<材料>
(4人分)

かぼちゃ    140g(皮な正味)
絹ごし豆腐   100g
クリームチーズ 25g
はちみつ    大匙2
レモン汁    小さじ1
A粉寒天    小さじ1/2
A水      大匙2
 
シナモン    10振りくらい


①かぼちゃは蒸すかレンジで加熱し、皮を取り除いて適当に切っておきます。

②Aを耐熱容器に合わせて、600wのレンジで30秒加熱します。

③すべての材料をフードプロセッサーにかけて滑らかなピュレ状にして、
 器に入れて冷やして固めます。

写真のクリームはクリームチーズとプレーンヨーグルトを同量混ぜたもの。

飾りなのでなくてもOKです。


$SAI dining *おいしくきれいに*

お豆腐とかぼちゃがベースで、甘さも控えめの
低カロリーで美容にもいいムース。

クリームチーズをコク出しに入れているので、
かぼちゃのレアチーズケーキ風。

作り方もフードプロセッサーで
が~っとやるだけなので、とっても簡単音譜

ダイエット中の甘いものとしても、
子供のおやつにも健康的でおすすめです。。

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

もうすぐハロウィンということで、
こんなピックを刺してもかわいいカピバラ

$SAI dining *おいしくきれいに*

いただきもののハロウィンのキャンドルです。

お化けの顔がなんかかわいいんはーと

$SAI dining *おいしくきれいに*

昨日の記事で紹介したゆりりさんの写真展の前に
ぶらっと戸越銀座散歩。

その記事はこちらへ→「戸越銀座商店街ぶらり」
タベラッテ