*韓国家庭料理で女子会* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

シルバーウィークで週末が2回続けて3連休みたいですね。

私はあんまり曜日とか祝日が関係ない暮らしをしているので、
なんか、ぴんと来ませんが、
行楽地のあたりに行くと人が多くてびっくり!

今週末は連日オフ会続きで、楽しく忙しく過ごしてます。

金曜日の夜はTwitterで知り合って、
何度か会っているメンバーで女子会でした。

おいしい韓国料理屋さんが横浜にあるというので、そちらへ。

横浜ってすごく近いのに、ほとんど行かないので
初めて京急に乗ったり、景色もなんか違う~お

$SAI dining *おいしくきれいに*

ちょっとディープなエリアを歩いてたどりついたのがこちら。

韓国家庭料理コマ
さん


店内にごあんな~いの前に、
ぽちっとよろしくお願いします



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
$SAI dining *おいしくきれいに*
$SAI dining *おいしくきれいに*

壁にはオンマの写真とお料理の写真がいっぱい。

微妙な色の褪せ加減が、現地っぽい(どんなイメージ?)です笑

$SAI dining *おいしくきれいに*

まずはビールでかんぱ~い!

$SAI dining *おいしくきれいに*

お通しでキムチとかしし唐の炒め物とか出てきます。

このカクテキのたれがすごく濃厚で、
日本の浅漬けっぽいキムチとは全く違う!

もやしのはさっぱり、ほんのり酸味も効いていて家庭的な味です。

$SAI dining *おいしくきれいに*

そしてあっという間に生マッコリにチェンジまっこり

ぶくぶくと泡立っていて、ちょっとカルピスっぽい?
甘さはなく、すっきりとした口当たりです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

友人おすすめの海鮮チヂミ。

チヂミ風のは作ったことはあるけど、本場のを食べるのは初めて。

もちもちしてるけど、重くなく、
この大きいのに、ぺろっと食べちゃいます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらも初体験のカンジャンケジャン。

生のワタリガニを醤油だれに漬けた塩からの一種。
チューチューしゃぶるようにいただきます。

唐辛子は入っていないので辛くなく、ちょっと甘めの醤油だれで
マッコリとの相性も抜群。

$SAI dining *おいしくきれいに*

これもおすすめのチャプチェ。

緑豆春雨やじゃがいもでんぷんの春雨よりも太い、
韓国のサツマイモでんぷんの春雨です。

こしがあってもちもち。
これも辛さはなく、きくらげやしし唐、赤ピーマンなどの野菜たっぷりで、
女性が好きな感じでした。

$SAI dining *おいしくきれいに*

さらにさらに、こちらの名物で人気料理、
日本ではなかなかお目にかかれない、
サンナクチという、生きた蛸のお刺身。

イイダコのような手長タコを生きたままぶつ切りにしてあるので、
お皿の上でも口に入れても動く動く笑

きゃ~!
口に吸いつかれた!と騒ぎながらも、おいしくいただきました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ごはん物はこちらのキムパッに。

ごま油を塗った海苔で巻いてあり、
具はソーセージ、たくあん、卵焼き、ホウレンソウ、にんじんなどでした。

$SAI dining *おいしくきれいに*

かなりおなかもいっぱいになってきましたが、
これは外せないというサムギョプサル。

店員さんが焼いてくれます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

豚ばら肉とキムチを専用の中央が盛り上がった鉄板で焼きます。

中央に置いたごま油の中でにんにくもジュージュー。

ちょっとカリカリになるまで焼いたら、サンチュやエゴマの葉っぱで巻いていただきます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

唐辛子と、ねぎのナムル、サンチュ味噌も塗ってぱくり!

ジューシーなお肉に、焼いたキムチが絶妙な組み合わせです。

飲んで食べて、あっという間に4時間!

もうおなかパンスカパンです得意げ

初体験のことばっかりで、楽しかったな~。
おしゃべりも、何をしゃべったか忘れるくらい楽しかったし。

ご一緒したみなさん、ありがとう!
またやろうね~ダックス

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!
皆様もよい連休を!

韓国家庭料理 コマ 韓国料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





【韓国加工食品】[オトギ]韓国春雨 500g

【韓国加工食品】[オトギ]韓国春雨 500g
価格:520円(税込、送料別)







サムギョップサル(500g) セット

サムギョップサル(500g) セット
価格:2,730円(税込、送料別)





いろいろ、韓国グルメ、おうちで楽しむなら。。