*スピーディーチョッパーで赤い野菜のソース* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

おはようございます。

今日は久しぶりの雨の朝。
今もごうごうと降っていますかさ

今日もスピーディーチョッパーを使ったレシピ。

チャーミーさんのお野菜たっぷりの、いろいろ使えるソースですにこにこ

$SAI dining Fani
クリスマスツリーイタリア風赤野菜ソース
(全量225Kcal)

<材料>(2~3人分)

赤ピーマン        50g
人参           50g
玉ねぎ          50g
セロリ          20g
Aトマトピュレ       50g
A野菜ブイヨンの素     1/2袋(3g)
A白ワイン         大匙1
Aトマトケチャップ     大匙1
A白ワインビネガー     小さじ1
塩            少々
オリーブオイル      大匙1



JiAi(ジアイ) 野菜ブイヨン 5g*14本

¥630楽天
【オーサワジャパン】オーサワの野菜ブイヨン 5g×30包

¥1,239
楽天

$SAI dining Fani

①赤ピーマンはグリルか網に乗せて直焼きで焦げ目がつくまで焼き、皮をと種を取り除きます。

$SAI dining Fani

②玉ねぎ、人参、セロリをそれぞれスピーディーチョッパーでみじん切りにします。
 (一気に全部は入りきらないので、一種類ずつで)

$SAI dining Fani$SAI dining Fani

③ルクエに1と2、Aを入れてざっと混ぜ、600wで2分加熱します。
 
 一度全体を混ぜて、もう1分加熱します。

$SAI dining Fani

④粗熱が取れたらスピーディーチョッパーにかけます。
 
 味を見て、塩で整え、オリーブオイルを混ぜます。


*今回はチャーミーさんの金時人参を使いましたが、普通の人参でもOKです。

*ルクエがなければ耐熱容器でラップをかけて同じように加熱してください。

$SAI dining Fani

今回はこちらもルクエで蒸した白身魚と野菜にかけてみました。

赤い野菜の甘みが生きた、野菜たっぷりソース。

スピーディーチョッパーだと細かくなり過ぎないので、
野菜の食感も残っています。

赤い野菜にはβカロテンやリコピンなどのポリフェノールもたっぷり。
風邪やインフルが心配なこの時期、免疫力アップしてくれます。

$SAI dining Fani

白身魚のほかにも、魚介類や豚や鶏、温野菜にもよく合います。

パスタソースや、ブルスケッタにもお勧めですニコニコ

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします
 

$SAI dining Fani

今年はIKEAで買った生のもみの木のクリスマスツリー。

暖炉の前に飾りました。


$SAI dining Fani$SAI dining Fani

以前サンディエゴで買ったオーナメントに、リボンやサンキライで作った物など
ごちゃまぜだけど、家庭のツリーらしくていいかな?

人気レシピブロガー4人のワンプレートごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38)/越石 直子

¥1,000
Amazon.co.jp
かんたん!具だくさんソース/神崎 あつ子

¥1,050
Amazon.co.jp

ブログやツイッターでも仲良くしてもらってる、お友だちのレシピ本、続々発売中です。

Twitter Button from twitbuttons.com

twitterやってます。
↑のボタンクリックでフォローよかったら・・


土砂降りと思ったら、もう止んできました。

今日は暖かくなるみたい。

皆様よい一日を!