*素朴なおいしさクッキー* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日から急に寒くなって、布団と毛布も一枚暖かいのに変えました~。
ほんとお彼岸でずぱっと季節が変わった感じですね。

寒くなるとほっこり焼き菓子が食べたくなります。
ということで、ずっと気になっていたなかしましほさんのクッキーの本から
きな粉のほろほろクッキーを焼きましたニコニコ

$SAI dining Fani

クッキー豆乳きなこびすけっと

ほろほろっとした感じできな粉が香ばしい!
ぱくぱく止まらない危険なクッキーです。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本/なかしま しほ

¥1,260
Amazon.co.jp

こちらの本から。

はるひちゃんも愛用しているコチラの本、
バターも卵も使わないし、生地を寝かせる手間もいらないので
思い立ったらすぐに焼けちゃう。

素朴で優しい感じのクッキーがいっぱいで、まだまだ食べたいのがいろいろ。
型抜きは表紙のスマイルクッキー風にしてみたけど、
黒豆きなこを使ったので、黒っぽくなっちゃった得意げ

$SAI dining Fani





レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

こちらはかなり苦戦中。
ほろほろクッキー、いいなと思ったら、応援お願いします




$SAI dining Fani