*アボカドサラダ@ヨーグルトオニオンソースで* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

9月21日追記:今日は更新午後になります。
      ご訪問ありがとうございますアリガト

夏が長く続いたのでもうお彼岸?といった感じですが、
やっぱり暑さ寒さも彼岸までって感じですね。

そろそろ裸足でいられる季節も終わりかな~。
靴下、嫌いなんですよ(石田純一か?つっこみ

最近はまっている水切りヨーグルト。
かな~り濃厚になりますよね。

今回はおろし玉ねぎとめんつゆを混ぜるだけの簡単ソース。
玉ねぎの辛味も和らいで、血液さらさら効果も期待できます。


$SAI dining Fani
Cpicon 水切りヨーグルトのマイルドオニオンソース by fanifani
(全量103Kcal)

今回はアボカドとあわせるので、練りわさびを混ぜてつ~んと大人味に。
アボカドには色止めでレモン汁少々をふりかけます。

香りに粗引き黒胡椒もがりがりと。

つんつん辛い生玉ねぎも
水にさらさなくてもヨーグルトでマイルドになります。
トマトサラダにかけたり、
野菜スティックのディップや蒸しジャガなんかにも合う万能ソース。

$SAI dining Fani

でもイチオシはやっぱりアボカド。

たっぷりつけて召し上がれ~ラブラブ




レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

こちらはかなり苦戦中。
簡単ヨーグルトソース、いいなと思ったら、応援お願いします


$SAI dining Fani
チャーミーさんにいただいたブルーベリージャムでカップケーキを焼きました。

生地はノンバターで水切りヨーグルトを使って。
アーモンドパウダーを入れたので、バターなしでもしっとり。
ジャムをたっぷり使いたかったので、
甘みは少しのはちみつだけにしました。

ブルーベリージャムも甘さ控えめなので、
たっぷり使って贅沢なおやつになりましたニコニコ

ご訪問、コメントぼちぼち行かせていただいてます。
毎日できなくてごめんなさい。
いただいたコメントは嬉しく読んでます。
いつもありがとう!


東京フードスタイル」ではレシピ投稿募集中。
今回は秋茄子レシピです。


twitter始めました。
HNはfanimtpで、こちらでつぶやいています。