いろいろと | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


2月初旬から働き始めて、
約1ヶ月が経過しました。

12〜13日くらい勤務したかな。

社員食堂と違って、
厨房、接客、掃除etc

しなきゃいけないことがかなり多いので、
覚えなきゃいけないこともかなり多い。。(^▽^;)

基本的に私は、
人間は忘れ物はするものだと思ってるので、
だから、自分を責めることはあんまりない。

それでも、
まぁ。。毎回、毎回、
何かしらの失敗をしている。

我ながら、今日は何事もなかったって日が
ないなぁと感じている。

お釣り用のお札や小銭の枚数を数えて、
20万円で±0になるかどうかを確認するという
仕事があるのだけど、

昨日、初めて一発で正しく入力できた。(笑)

まず、
始めて入力した日は、
枚数を書いた用紙の順番と入力する順番が違うことで、
数字が合わないというミスをした。

次は、枚数と金額が書かれている
コインケースを使用しているのだけど、

枚数と金額を間違えてカウントして
数字が合わないケース。

5枚なのに何故か50枚で計算して合わないケース。

単純に数え間違い。。etc

と、毎回、違うミスを繰り返している。。^^;;

絶対、自分が何かミスしてるって思うから
「おつりが合いません!」と、
他の人に報告したことはないので、
今の所、ご迷惑はかけてないのが救いかもしれない。^^;;

主人に話したら、
全体の流れを把握してないからでしょって言われたけど、
小銭の数え間違いって全体の流れとは関係ないというか、
数えながら、±20万になってるか計算するっていう方法も
あるかもしれないけど、
限られた時間の中で、ゆっくり計算してる暇はないので、
その方法は現実的でなかったりする。

主人に言われるまでもなく、
月曜日の仕事、火曜日の仕事と曜日特有の仕事に関しても、
メモを取ってたりはするんだけど、

まぁ・・抜けるのよねぇ。。

いつまで、こういう凡ミスを許してくれるかなぁ。。
と、ちょっと不安に感じてるからか、

夢の中で「仕事が合ってないようなので」と
解雇される夢まで見てしまった。^^;;

「ここは、首にされることはないわよ」
と、あるパートの方がおっしゃってたけど、
私って、その第一号になるの?!

と、夢の中で思ってしまった。

ま・・とりあえず、
許されるうちは働きましょう。。^^;;