※数時間で満員御礼となりました!
ありがとうございます。
ご予約いただいた方には順々にご連絡致します。
少しお待ちください。

尚、今回のお申し込みは既に定員オーバーとなっております。
この次(第三期)の開催は、風邪が流行るシーズンをさけて開催と考えていまして、すると少し先になります。
もしほか数人受講希望者がいましたら、第三期の年内開催(10月辺り)を検討したいと思います。
調整つくかどうかまだわからない状況ですが、参加希望の方はご一報いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんばんは。
国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「Waioli~ワイオリ~」のマキです。



お待たせしました!

「ママのための骨盤講座(骨盤調整とペリネケア)第2期生」(全3回)のご案内です。
※本日より受付開始となります。








理学療法士まつの(大林まつ乃)さんと、産前産後ヨガインストラクター&チャイルドセラピスト(心理セラピスト)のジョイ・マキのダブル講師による全3回集中講座です。


出産を経験された方にはぜひ受けてけて欲しいビックリマーク

超オススメの講座ですキラキラ



とくにポイントとなるのが、

・ペリネを内側から整える深い呼吸の習得
・本来備わっている身体機能を引き出す綺麗な姿勢の習得


です。

ほんっとに、この「呼吸」や「綺麗な姿勢」ができると、

カラダが疲れにくくなるし、

コリや不調、痛みなどのトラブルの防止になるし、

女性らしく綺麗になっていきますラブラブ



◆綺麗な姿勢のこと

整体やマッサージで骨盤調整をしても、しばらくするとまた歪みが出たり、戻ったりという経験をされた方もいると思いますが、

・本来備わっている身体機能を引き出す綺麗な姿勢の習得

これができていれば、元に戻りにくいです★



◆呼吸のこと

呼吸は心身を整えていくキーとなるところ。

ヨガの参加者さんから、「自分が浅い呼吸をしていることに気づいた」というようなことをよく言われます。

とくに産後ママで、不安や心配が多い方や、がんばりやさんほど、浅い呼吸をずーーっと続けてます。

カラダとしては、めっちゃしんどいです。

酸素くれーーーって!(笑)

深い呼吸は自律神経のバランスを整えてくれます。

それと実はペリネとも深い関連があり、ボディラインを整えるのにも重要です。



◆カラダと心、人生のこと

骨盤まわりはメンタルにも深く関わっています。

心やカラダに抱えているストレスも解放して骨盤まわりを愛おしんでいくことで、

自己肯定感や女性性が高まり、

愛し愛されるパートナーシップを育んだり、

クオリティ・オブ・ライフ(人生の全体の豊かさ)を高めていくことに繫がります。

わたしもまつのさんも、

身体をケアすることで、「女性の人生全体が輝く」ことを目的地としていますラブラブ

骨盤やペリネを整えることと関連するメンタルケア(感情解放や、本音を伝えること等)や、パートナーシップの育み方、幸せを引き寄せるカラダづくりの話などもしていきます。
理想のカラダを手に入れて、そこからどんな幸せを得たいのか、望む人生もイメージしていきましょう虹



ペリネとは
ペリネとは、仏語で会陰を含む骨盤底全体を意味します。




◯子宮を守り、踊る女神(ペリちゃん)◯
(イラスト:わたなべまみ)


骨盤底(ペリネ)は、本当は自分の持つ「神聖な場所」(パワースポット)です。
でもそんな風に思っている方はなかなかいないと思います。
「汚らわしい」と、思わされてきた歴史がありますが、
そうした否定的な思いを溶かしていき、慈しんでいくことで、
自分のカラダに対しての意識も大きく変わっていきます
ラブラブ




「ママのための骨盤講座(骨盤調整とペリネケア)」
(全3回講座・1ヶ月フォローアップ・修了証付き)




出産を終えたらカラダは全て元通り・・・ではありません・・・


日々成長するかわいい我が子の育児の毎日。

子どもとの時間は楽しいけれど、ふと気になる自分のカラダのこと。







妊娠、出産で骨盤は大きくダメージを受けます。

デリケートな部分だけに中々口に出せない骨盤回りの悩み、、、。

産後の身体のダメージは放っておくと後々の女性特有のトラブルの原因になることも。







この講座では妊娠、出産による身体の変化や生涯にわたる影響、

産後の骨盤を整えるために意識してほしい姿勢や動き
などを、

身体の仕組みを考え、実践しながら学びます。

忙しいママでも大丈夫です。

意識するだけでカラダが変わるポイントをお伝えしますので、

いくつになっても快適なカラダへと整えていきましょう虹



講座内容
【カラダの講義】
 ・妊娠、出産による身体の変化や生涯にわたる影響
 ・マイナートラブル(尿漏れや子宮脱、腰痛、肩こり、ひざの痛み、腱鞘炎等)を防ぎ、
  美しいボディラインを作る綺麗な姿勢と呼吸のこと
 ・20年後の自分のために。産後に育児をしながらできるペリネケアのこと
【実践】
 ・ペリネを内側から整える深い呼吸の習得
 ・本来備わっている身体機能を引き出す綺麗な姿勢の習得
 ・姿勢と呼吸に必要な筋肉をほぐすヨガ
 ・ペリネや骨盤、カラダの使い方のマンツーマンチェック
【心の講義】
 ・心のケア(感情解放や、本音を伝えること等)
 ・パートナーシップのこと。幸せを引き寄せるカラダづくりの話




個々のお身体の状態に合わせて確実に習得いただけるよう、このように体勢を整えています。


●マンツーマンチェック●
お身体の使い方のマンツーマンでの指導やチェックを毎回行います。
とくにペリネの動かし方は、なかなか自分では気づきにくい部分で、ペリネでない部分(お腹や太もも、お尻の筋肉など)を過剰に働かせている方が多いです。
(→わたし(マキ)もそうでした)
間違った力の入れ方は逆にペリネにダメージを与えてしまう可能性があるので、
毎回確認させていただき、「これであってるのかな?」とあやふやにならず、「これか!」と腑に落とし、理解を深めていけるようサポートしていきます
姿勢やおカラダの使い方、変化も確認していきます。
ウエストサイズも変わっちゃうことも大いにあります。
どうぞお楽しみに♪
※近々、第一期生のビフォーアフターのお写真やご感想などブログでご紹介させていただきます☆


●1ヶ月間フォロー●
開始からの一ヶ月間、ご質問(カラダのこと、メンタルのこと、パートナーシップなど、講座に関わるもの全て)には、いつでもご質問いただけます。
2人の講師でがっつりサポートをさせていただくフォローがついていますので、どんな些細なことでも聞いてくださいね☆


●修了後のフォローアップ会●
修了後に、その後のお身体の変化や確認、質問、また講座ではお伝え出来なかった事などや深めたい内容などをお伝えします。
第2期生修了後のフォローアップ会は、11月頃に予定しています。
また、12月に第一期生も含めて「ペリネ忘年会」(仮タイトル)を予定しています♪
(希望者のみ。別途有料)

また、骨盤やペリネに関連するイベントやセミナー(子宮との対話ヨガやパートナーシップ講座等)での割引もあります。

出産から何年経っていても、大丈夫です^^!
単発講座を受けたことがある方にもお勧めです。

人数は、6名様限定です。
少人数で、わたしとまつのさん二人で担当させていただきます、、、かなりお得な価格☆

お子さまは泣いてもぜんぜん大丈夫です^^
途中でおっぱいやおむつ替えなどしたり、子どもたちを見守りながら進めていきます。
第一期生修了生が保育を中心としたサポートで参加します
一緒に見守らせていただきますので、安心してお越しください♪

講座は合計3日間となりまして濃厚、かつ楽しく集中できると思いますラブラブラブラブ


★お願い★
アンケートやデータ記録にご協力いただき、また個人を特定されない形でブログに掲載させていただくことをご了承いただきたいと思います。



こんな方にオススメです
・産後ちょっとしたことで尿漏れが起こる方
・産後の下腹のポッコリが気になる方
・骨盤がグラグラする感じがする方
・膣のゆるみが気になる方
・夕方のおまたに下垂感がある方
・産後の腰痛や肩こりがつらい方
・疲れやすい方
・姿勢を良くしたい方
・カラダのことを学んでしっかり自分でケアしたい方
・骨盤底筋体操をやっているがやり方があっているか不安な方
・女性としての自分のカラダと心を愛おしみ、幸せに生きていきたい方
・これから先、更年期も高齢期も、快適なカラダでありたい方








■日時と会場

【第2期生】

第1回
日時:.9月8日(木)9:45~12:15
会場:国立市中1丁目集会所
※国立駅北口より徒歩4分。
※詳しくはこちらへ。

第2回
日時:.9月15(木)10:00~12:15
会場:国立市東地域防災センター 2階の視聴覚室(和室)
※国立駅南口より徒歩5分。広くて落ち着ける和室です。
詳しくはこちらへ。

第3回
10月6日(木)10:00〜14:00
※上のお子様のお迎えがある方はご相談ください。
会場:リトマス
※国立駅南口より徒歩3分。
赤ちゃんもごろんとなれる綺麗なフローリングの会場です。
詳しい行き方はこちらへ。


■受講料
3回 15000円 
※受講料にはレジュメ、ランチ(最終日のみ)も含まれます。
※開催日一週間前までのお振り込みをお願いします。
(お振り込み先はお申し込みいただいた方にお伝え致します)
※ポイントカードはご利用いただけません。


■対象
産後6週目以降のママ
※ご出産の経験がある方でしたら、年齢や経験関係なくどなたでもご参加いただけます。
※ご出産の経験がなくても、自身の勉強のための参加も可能です。
※お子様と一緒にどうぞ♪(単身でもご参加いただけます。)



■講師

女性専門の理学療法士・ペリネケアアドバイザー まつの(大林松乃)





・理学療法士(国家資格)
・フランス発ガスケアプローチ腹筋運動研修終了
サイト:https://momslabody.amebaownd.com/

理学療法士として様々な年代の女性と関わる中で、女性の様々なライフステージにおけるカラダの変化が、将来の健康に及ぼす影響を知る。
また、自身の3人の妊娠出産を通し、女性自身がその変化を知識として学び、日頃からセルフケアしていくことの大切さに気づく。「快適なカラダづくりはまず知ることから」をモットーに、専門知識を活かしながら、産前産後を中心とした女性のカラダづくりのサポートに奔走中。



産前産後ヨガ講師、チャイルドセラピスト(心理セラピスト)、キリ温熱療法セラピスト ジョイ・マキ




ファミリーヨガ「waioli~ワイオリ~」運営
http://ameblo.jp/familyyoga
女性性開花サロン 『いのちの樹』主催
http://ameblo.jp/joymaki/

産前産後向けのヨガや、女性性を開いていくセラピーを通じて、多くの妊婦さんや産後のママと赤ちゃんのカラダのケアに携わる。
骨盤を中心にカラダを整えることと、子宮や膣、胎児との対話など、心身両面でのアプローチで、その人が本当に望む幸せな人生を歩むサポートを得意とする。
本来の自分に還る「心の講座」など人気講座を担当。
親子の心をケアするチャイルドセラピストとしても活動中。一児の母。



■定員
6名様


注意:
・お時間は延びることもあります。
余裕を持って起こしいただけると幸いです。
・子どものお世話などで聞き取れなかったところやわからなかったところは、そのままにせず、質問したり、周りに必ず聞いて確認してください。
・万が一急な用事やご都合が合わない時は、振替可能です。
(※連続で受講いただけるほうが理想的です)




【お申し込み・お問い合わせ】

ご希望のかたは以下メール、またはお電話にて、ママのための骨盤講座」申し込みの旨と、お名前、(はじめて参加される方のみ)当日連絡のつきやすいお電話番号、(お子さまと一緒の方は)開催初日でのお子さまの年齢をお知らせください。

waioliyoga@gmail.com

★携帯やパソコンメールからご予約いただいた方で、こちらからのご案内メールが届かない場合があります。

もし3日以上お返事が無い場合、エラーとなっているか、迷惑メールの設定によりこちらからのメールが拒否されている可能性がありますので、設定を確認していただくか、別のメールアドレスにて再度ご予約くださいますようお願い致します。
または、お電話にてご連絡ください。

★お電話の場合はこちら★
070-3133-1603(マキ) 受付7:00~21:00
出られない場合は、留守番電話にメッセージを残していただけますようどうぞよろしくお願いします。

◆キャンセル・お休みについて◆   
講座のキャンセルや当日お休みや日程をご変更される場合は、必ず、お早めにご連絡をお願い致します。

◆休講・その他について◆
講師の都合や天候などにより日程変更とさせていただくこともあります。
どうぞご了承ください。


ご一緒できますのを楽しみにしております虹