Joy・Makiの心とカラダが喜ぶ生き方♪ 

女性性開花サロン『いのちの樹』とファミリーヨガ「waioli〜ワイオリ〜」を運営しています♪ヨガと、アーユルヴェーダキリ温熱療法、対話(子宮・胎児・インナーチャイルド)で、女性が輝き、愛し愛されるパートナーシップや家族の幸せが広がる講座など♪

ブーケ2女性性開花サロン 『いのちの樹』
国分寺にある自宅サロンで、冷えを改善してデトックスを促す「アーユルヴェーダキリ温熱療法」と、子宮や胎児、インナーチャイルドと対話する「対話(胎話)セッション」をしています。
ご予約状況/メニュー・料金/アクセス/ご予約・お問い合わせ


ブーケ2国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「waioli~ワイオリ~」
妊婦さん、産後のママと子ども(2ヶ月~修学前)、これから妊娠希望の女性を中心とした家族のためのヨガサークル♪
『産後ヨガ』、『ママヨガ』、『マタニティヨガ』『骨盤調整&子宮力アップヨガ』『夫婦ヨガ』などを開催しています。
http://ameblo.jp/familyyoga/
NEW !
テーマ:
明日チャリティパークヨガにご参加いただくみなさまへ


明日は開催を予定していますラブラブ


【お知らせ】

●微妙なお天気で当日急遽中止になる場合は、当日朝できるだけ早めにブログでお知らせします。
中止の場合、9月に変更となります。

●途中で少し芝生の上で裸足でヨガをしたいと思います。
裸足で芝生に立つ気持ちよさをぜひご体感ください♪
(芝生に行かれるかどうかは自由参加です~♪)
芝生OKな方は、持ち物にウェットティッシュを追加してくださいラブラブ

●参加者人数が多いため、受付が混み合う可能性があります。
できるだけお早めに来ていただけるとありがたいです。

●ランチは、買って持ってきてもらったり、パンピク号のパンを買ったり♪良いようにしてください♪

●大人の家庭科ひとしさんのワークショップはまだご参加可能です♪
詳細はこちらへ♪
http://ameblo.jp/daifukunote3/entry-12165434186.html



チャリティパークヨガの詳細はこちらへ。
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12163995983.html
※チャリティパークヨガは満席、キャンセル待ち受付中です。
(※もしかしたら当日の天候や木陰の広さによっては当日増席できるかもしれません☆)







もう、楽しみラブラブ
心身を解放しちゃいましょうラブラブ

マキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中です。


こんにちは。マキです。

7月の月セラピーの日程が、7月13日(水)に決まりました虹

受付開始は6月16日木曜日9:00~です


★月セラピーとは
ベビーシッターのはやみともこさんと、セラピストのジョイ・マキとのコラボ企画で、月に一回新月・満月近くに開催していますママのための託児つきセラピーです。
ジョイ・マキが担当します「キリ温熱療法」をメインとして、毎回素敵なゲストセラピストをお迎えしています。


※7月をもちまして運営がともこさんと、鍼灸師えりさんとなります。
詳しくはこちらへ。
http://ameblo.jp/joymaki/entry-12170873013.html


「月セラピーについて」と「キリ温熱療法」についてはこちらへ。
『月セラピー(託児つき)』~お月さまとツキが巡る、母のメンテナンスデイ~
キリ温熱療法
(5月より内容がバージョンアップします♪)


ゲストは、
国分寺駅徒歩2分!殿ケ谷戸庭園お隣で、「整体サロンslow」をご夫婦で営んでいらっしゃる
浜田尚加 さんです
ラブラブ


どうぞゆったりお楽しみくださいラブラブ







【スケジュール】

■6月17日(金)午前中


詳しい内容は、とんとん♪あそぼのブログをご覧くださいラブラブ

とんとん♪あそぼ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※残席わずかとなりました。

こんにちは。マキです。



ご夫婦、カップルふたりで楽しむ♪

『夫婦ヨガWS』を7月16日(土)に開催します虹


今回はスペシャルゲストで理学療法士まつの(大林まつ乃)さんをお招きします。

ずっと、ずっと、

夫婦で女性の妊娠、出産によるカラダの変化を学ぶ講義ができたら良いなと思っていまして、ようやくセッティンできましたーーーーーラブラブ


最初の30分はまつのさんによる講義となります。






妊娠、出産で骨盤は大きくダメージを受けます。

デリケートな部分だけに中々口に出せない骨盤回りの悩み、、、。

産後の身体のダメージは放っておくと後々の女性特有のトラブルの原因になることも。



講義では妊娠、出産による身体の変化や影響、

骨盤底(ペリネ)の構造と役割や女性が悩みを抱えるマイナートラブルについて学びます。

また、産後ママの身体を守るためにパパにやって欲しいこと(ちょっとした気遣いでママの身体はもっと楽になる!)等お伝えいただきます。


まつのさんの講義は、理論的かつ医療的な見解なので、男性はすっごくわかりやすいと思います('-^*)/

あっ、でも女性もわかりやすいように、視覚でわかる工夫もされてますよラブラブ
(→おもしろいです♪お楽しみに♪)


産後に起こりやすいマイナートラブル、不調、カラダの痛み、疲れやすさ、
ボディラインが崩れ・・・



これらは気合いで乗り越えたり、しょうがないとあきらめるものでもなく、

自分のカラダについて知り、
日々の動作や姿勢を丁寧に整えたり、
大切にケアしていく小さな積み重ねでぜんぜん違ってきますラブラブ

大切にしているのは、今と、これから先も快適なカラダ作り虹

出産を経験された方、今後出産を予定している方にはぜひ受けてけて欲しいオススメの講義内容で、夫婦で知っておけると理想的です女の子男の子
(※単身でもご参加可能です。その場合は、おうちでぜひパートナーにシェアしてください♪)



講義の後は、ヨガでゆっくり、やさしくふれあいながらカラダをほぐし、整えていきます。

骨盤まわりの調整や、マイナートラブル(尿漏れや子宮脱、腰痛等)を防ぎ、美しいボディラインを作る綺麗な姿勢も練習します♪
綺麗な姿勢は、女性だけでなく、男性にも腰痛の予防にとても良いです☆



$ココロのひかり


ふたりでのヨガは、
触れあっている部分を感じながら一緒にポーズをとることで、言葉以上のものが伝わってきたり、また自分と相手が違うからからこそ生まれる力強さやあたたかさなどが新鮮ですラブラブ

「心も身体も温もりました」
「すっきりした!」
「身体が軽くなった」
「リラックスしました」
「普段は話せないようなことを話せた」
「旦那さんとこんなにふれあえたのは久しぶり」


など。
とにかく、「楽しかった」とよく言われます♪


パートナーとケンカが多い、
相手に遠慮している、我慢している、
もっと仲良くコミュニケーションをとりたい、
そんなカップルさんもぜひお越しくださいラブラブ

この回は、ラブリーポーズ(愛を深めるポーズ)を多くとりいれますラブラブ

前回の夫婦ヨガでは、「旦那さんにトキメクようになった(トキメキが戻った)」というめちゃくちゃ嬉しいご感想をいただきましたラブラブきゃっラブラブうれしい~

また「毎週やってほしい」との声もたくさんいただいているのですが、なかなか調整できず、ときどきの開催です。この機会にぜひご参加くださ~い♪

結婚しているかたも、していないかたも、男女おふたりでご参加いただけます。
妊娠希望の方にもお勧めです☆

妊婦さんご夫婦や、産後のパパとママもぜひ。
はじめての方、体がかたい方も、ご心配なく

お子さまは基本は自己保育なのですが、
保育スタッフさんも同席しますで、一緒に見守らせていただきます星



=========================================
『夫婦ヨガ』
~妊婦さんや産後ご夫婦、未婚カップルのためのハッピーコミュニケーションヨガ~
=========================================



内容:
理学療法士まつのさんの講義
 ・妊娠出産でどんな変化が起きているのか
 ・骨盤底(ペリネ)の構造と役割や女性が悩みを抱えるマイナートラブルについて
 ・産後妻の身体を守るためにパパにやって欲しいこと(ちょっとした気遣いでママの身体はもっ  と楽になる!)
夫婦ヨガ
 ・マイナートラブル(尿漏れや子宮脱、腰痛等)を防ぎ、美しいボディラインを作る
  綺麗な姿勢の練習
 ・自分の身体をいたわるひとりヨガ
 ・触れあい、繫がりを深める夫婦ヨガ




こんな方にオススメです♪

▢パートナーともっと仲良くなりたい。もっとサポートしてほしい
▢ふたりでゆっくりカラダをほぐしたい、整えたい
▢心身がリラックスする時間を楽しみたい
▢産後の不調やマイナートラブルに悩んでいる
▢肩こり、腰痛、疲れのケアをしたい
▢猫背、またはそり腰で、姿勢を綺麗に整えたい
▢腰がかたい、凝りやすい、痛みやすい
▢運動不足が気になる
▢産後のパパとママ、妊婦さんご夫婦、これから妊娠を希望しているカップル


など♪



  





日時:
7月16日(土)9:30~11:30
※会場には9:15~お入りいただけます。



■会場
会場:リトマス
※国立駅南口より徒歩3分。
赤ちゃんもごろんとなれる綺麗なフローリングの会場です。
詳しい行き方はこちらへ。


対象:
ご夫婦、カップル(未婚のかたや妊婦さんカップルもOKです)
※産後は2ヶ月以降
※妊婦さんは、妊娠15週目以降の安定期に入った経過の順調な方のみ。
※妊婦さんは、ヨガを行うことについて主治医の了承を得てからお越しください。
※お一人でもご参加いただけます。


料金:
お1人 2000円
ご夫婦 3500円
※お子様は無料です。


持ち物:
動きやすい服装
汗拭きタオル、お水
ヨガマット(またはバスタオル)
プレママさんは、母子手帳
※上記は、お一人分の持ち物です。
※お子様連れの方は大きな音やメロディーの出ないおもちゃをお持ち下さい。

定員:
6組


講師:

女性専門の理学療法士・ペリネケアアドバイザー まつの(大林松乃)





・理学療法士(国家資格)
・フランス発ガスケアプローチ腹筋運動研修終了
サイト:https://momslabody.amebaownd.com/

理学療法士として様々な年代の女性と関わる中で、女性の様々なライフステージにおけるカラダの変化が、将来の健康に及ぼす影響を知る。
また、自身の3人の妊娠出産を通し、女性自身がその変化を知識として学び、日頃からセルフケアしていくことの大切さに気づく。「快適なカラダづくりはまず知ることから」をモットーに、専門知識を活かしながら、産前産後を中心とした女性のカラダづくりのサポートに奔走中。



夫婦ヨガ講師 林孝彰 &ジョイ・マキ 
(共にクリパルヨガ教師/全米ヨガアライアンス認定プログラム修了)
都内各地で夫婦ヨガ、ファミリーヨガを開催しています。




夫婦喧嘩や離婚の危機をきっかけに、パートナーシップや男性性と女性性について学び、自分が幸せになり、その結果パートナーも幸せになる在り方を実践していく。

「一時期私たちがそうだったように、夫婦関係で悩んでいる方は少なくありません。
一緒にヨガをすることや、男性性・女性性を活かす智恵によって、幸せなパートナーシップを育んでいけるよう願っています。」




※1/20発売の雑誌「ヨガジャーナル vo.45」にて、
ジョイマキ&林孝彰夫婦の「夫婦ヨガ」が掲載されています。



【お申し込み・お問い合わせ】

ご希望のかたは以下メール、またはお電話にて、『夫婦ヨガWS』参加希望ということと、お名前、(はじめて参加される方のみ)当日連絡のつきやすいお電話番号、ご希望日、(お子さまと一緒の方は)お子さまの年齢をお知らせください。

waioliyoga@gmail.com

★携帯やパソコンメールからご予約いただいた方で、こちらからのご案内メールが届かない場合があります。

もし3日以上お返事が無い場合、エラーとなっているか、迷惑メールの設定によりこちらからのメールが拒否されている可能性がありますので、設定を確認していただくか、別のメールアドレスにて再度ご予約くださいますようお願い致します。
または、お電話にてご連絡ください。


★お電話の場合はこちら★
070-3133-1603(マキ) 受付7:00~21:00
出られない場合は、留守番電話にメッセージを残してください。


◆キャンセルについて◆
講座は完全予約制ですので、お休みされる場合は、必ず、お早めにご連絡をお願い致します。
キャンセル待ちでお待ちの方が多数いらっしゃることもあるため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

キャンセルのご連絡は、遅くても前日17時までにいただけると幸いです。
もし当日となる場合はマキ携帯電話にご連絡ください。


◆休講・その他について◆
講師の都合や天候などによりクラスをお休みさせていただくこともあります。
どうぞご了承ください。
・それと、初心者向けにしていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


ご一緒できますのを楽しみにしております虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。