国立・立川・国分寺のファミリーヨガ『 waioli ~ワイオリ~ 』

「waioli~ワイオリ~」は、ハワイの言葉で喜びを意味します。
マタニティヨガ、産後ヨガ、夫婦ヨガなどを開催していきます。

いのちが健やかで、喜びが広がりますように。

国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「Waioli~ワイオリ~」では以下のクラスを開催しています。

虹レギュラークラス
虹週末(祭日)ヨガ、イベント
虹本来の自分が輝く『心の講座』
虹【ままの輪】コラボイベントレッスン




◆レギュラークラス◆

ブーケ2マタニティヨガ(子連れOK、妊婦さんのための安産準備クラス)
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-11544054130.html

ブーケ2産後ヨガ(2ヶ月~ハイハイまでのベビーとママのヨガクラス)
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-11550009309.html

ブーケ2ママヨガ*同室保育つき*(ずりばいから就学前までのお子さんとママのヨガクラス)
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-11551377392.html

ブーケ2骨盤調整&子宮力アップヨガ*同室保育つき*(妊婦さん、産後親子(4ヶ月~修学前)、単身女性のためのヨガクラス)
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12019465585.html


ほか、子宮との対話ヨガ、幸せ妊娠ヨガなど予定しています♪


◆週末(祭日)ヨガ・イベント◆
~単身女性、妊婦さんやママ(子連れOK)、パパのための土日のヨガワークショップ~
(女性性開花シリーズ、夫婦ヨガ・ファミリーヨガ等)


ブーケ211/23『愛を感じ合っちゃおう♡親子スキンシップダンス』@武蔵国分寺公園
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12213704821.html

ブーケ212/11(日)『家族でハッピーyogaクリスマス』*ワイオリスペシャル企画* @国立
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12221027568.html


◆本来の自分が輝く『心の講座』◆
~妊婦さん、産後ママ、単身女性のための心を見つめる講座~
(インナーチャイルドワーク、ピエタセラピー、ヨガと使命に気付くワーク等)

新しいスケジュールはお待ちください。


◆【ままの輪】コラボイベントレッスン◆
~妊婦さん、産後ママ、単身女性のためのイベントやお話会、交流会~
(おとなの家庭科ちくちく会、ヨガとおひるねアート、料理講座等)

ブーケ2「ママのための骨盤講座(骨盤調整とペリネケア)第2期」(全3回・修了証付き)【満席】
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12156479581.html

ブーケ2「ママのための骨盤講座(骨盤調整とペリネケア)第三期」(全3回・修了証付き)【満席】
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12189085970.html

ブーケ211/10『骨盤調整ヨガ』セルフ骨盤ケア・マンツーマンチェックつき【特別クラス】http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12209305814.html

ブーケ2「親子英語レッスン」~人生が喜びでひらいいていく♪【満席】
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12163906379.html


◆ハワイツアー企画◆

ブーケ2【ハワイツアーお知らせ】2017年3月「人生が喜びでひらいていくハワイツアー5日間」
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12196347254.html

ブーケ211/14、15【東京国立でハワイツアーの話しをします♡】「人生が喜びでひらいていくハワイツアー5日間」
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12215046558.html


◆募集◆

ヒマワリ【たすけあい保育】保育サポーター 随時募集しています。
(ヨガの間、保育スタッフとしてご参加いただける方の募集です。)
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12077032903.html

ヒマワリ【コラボ企画】ままの輪はじめます♪
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12017444995.html

ヒマワリ【ままの輪ランチ隊】ヨガの後お店でランチするママや妊婦さんのランチ隊♪
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12161572581.html

ヒマワリ【情報募集】子連れでヨガができる会場があれば教えてくださ~い☆
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12011285569.html

ヒマワリ積立金のお知らせ☆アイデア募集☆
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12011291843.html



みなさまとの出逢いを、心より楽しみにしております虹
NEW !
テーマ:
心がめっちゃ軽くなる!
「世界は自分で創る」講演DVD上映会

~生きやすく生きてHappy子育てへ!~





自分の「心に向き合い」、
もっと大人も子どもももっと楽しく生きよう☆




・目が輝き出す子どもの「心」育てと、大人(自分)の「心」育て
・現実を創造する力の高め方

これらを学び、心を解放するワーク(笑いヨガ、ジブリッシュ)や、9万部超えのベストセラー本の著者shizuさんの
人間関係をスムーズにする魔法の言葉のお話もなど、
ご参加いただいたみなさんが学んで、笑って、心があったかーくなって。
2017年をもっと自分らしくhappyにするコツやヒントをお持ち帰りいただきます☆



{D27524C1-9324-4D1F-800F-C558CC1CBF8D}





「〜あなたが良い気分でいる以上に大切なことは何もない〜」


「心」の力や影響が、現実を創っているということ

自分が自分の人生の主人公だということ

望む現実の創り方

自分の心はどんな状態であるか?


そうした「心のこと。世界の創り方」をDVD上映でベースを
を学んだうえで、


A、心を解放する話し
(自己否定もオッケー。自己否定している自分もゆるすみたいな具体的な話しも、

B、たまった感情の解放の仕方

C.小さな喜びの積み重げ方
こまめに褒める・褒め場所をみつける・人間関係をスムーズにする伝えかたのこつなど


ABCのステップに沿って、
具体的に実生活で活かしていけるようお伝えしていきます☆




「世界は自分で創る」DVDについて詳しくはこちら





作家であり、1日25万アクセスの大人気ブロガーであるhappyちゃんの講演会のDVDです★
(※DVDの上映時間は75分です。もちろんお子さまが泣いてもぐずっても大丈夫な大きな会場ですのでご安心ください^^)


こんな方にお勧め
▢子育てに心配や悩みがある方
▢お子様を「育てにくい」と感じる方
▢目が輝き出す子どもの「心」育てと、大人(自分)の「心」育てをしたい方
▢これから子育てをしようと思っている妊婦さんや、妊娠希望の方
▢ママや子どもに接するお仕事をされている方
▢現実創造の力を高めたい方
▢自分の心を大事に生きていきたい方、
▢内容にピンとくる方



現実創造についてもわかりやすくDVDで伝えているのですが、
わたし自身、happyちゃんの伝えていることを実践して、去年願っていたことや夢はほぼ
ほぼ叶いました
ドキドキ
なにより、今に幸せを感じられるようになり、

大きな喜びや感動、あり得ない奇跡が毎日のようも本当にびっくりするくらい起こって、、、
やっぱり、こういう大きな幸せの法則ってあるんだなと実感しています。
以前上映会にお越しくださったみなさんからの嬉しい報告もたくさん届いていますドキドキ



ほか、心がめっちゃ軽くなる♪思わず笑顔になるお話や歌など盛りだくさんです☆

●shizuさん
9万5千部のベストセラー発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけの著者さんです。大人気で、直接話しを聞けるのはものすごく貴重です♡

お話の内容

・生きやすく生きるヒント
・ABAを利用して子どもの目がキラキラ輝くコツ
・発達障害の子ども達の気持ち
・イライラママが、笑顔のお持ち帰りをしていただけるお話
などしていただきます。

うちの子なんだか育てにくい・・・
育てにくいまでは感じなくても、どう言葉がけしたらいいか・・・

そうしたことを感じる方や、
もっと楽しく子育てしたいなというママはぜひ☆


shizuさんの著書

      

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

ABAはすべての子育てに有効!4コママンガの画像はこちら(→

●ハピわこさんと大久保信克(のびー)さん
日本に13人しかいない笑いヨガ大使の内のお二人に登壇いただきます(≧∇≦)

・笑いヨガや、【ジブリッシュ(ちんぷんかんぷん言葉)】や【笑いヨガ】は感情を解放し、大人は忘れがちな、子ども心と喜びを解放します
(※隣の人とではなく、観客対舞台の演者とで笑いヨガを楽しみます。
やらないで見ているだけでもOK.
やってみてもOK。なんでもあり!そんなスタンスです。)
笑いヨガって何〜笑いヨガはあなたの奥にある喜びを解放します〜
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-11976664305.html

●Naoko♪さん
開演前から演奏をしていただきます♪
美しい音色の【ハープ生演奏】もゆったりお楽しみください♪

●若倉純さん
シンガーソングライターで、
秋ごろ、インディーズCDデビューが決定。ハートに染みる曲をお楽しみに♡

●ジョイ・マキ
ヨガ講師であるわたしからは、わたし自身DVDで言っていることを実践して日常に起こった奇跡や喜び、実践のコツなどお話させていただく予定です。



そして会場は、



{D03F3C97-A186-4BD8-80E2-DB4ECEBA41B3}


どーーーーん
370人定員☆
おおきーーーーい!

こちらのホールで開催します☆

人数が多いと、
それはそれで喜びの共鳴がすごいです☆


happyちゃんのこと、知らない方も大丈夫です。
男性にもわかりやすい内容なので、
夫婦参加もお勧めです。
(もちろん男性のみでの参加も歓迎です)


そしてこのイベント、
一緒にコラボする人達のキーワードは、

子どもの頃、なんらかの生きづらさを感じていたということ。
内向的、人と接するのが苦手、人が怖い、自分を出せないなど


詳しくはこちらshizuさんのブログにて
http://ameblo.jp/kirakirahikaruhoshi117/
(happyちゃんやコラボメンバーの詳しいプロフィールも載っています)


飛ぶ鳥を落とす勢いのHappyちゃんも小さいころ、人と話すのが得意ではない内向的な性格で生きづらさを感じていたそうです。

シンガーソングライターの若倉純さんも、shizuさんも、
元場面緘黙(かんもく)経験者とのこと。

わたしも、
内気でうまく言葉で出なくて、生きづらさや孤独を感じていました。

そこから大きな変化を経てきたから、余計に力強く思うんです。


今どんなに悩み、苦しんでいたとしても、
ぜったい、ぜったい、大丈夫!!!!


うつでも、引きこもりでも、
借金あろうと、喧嘩ばっかりでも、
イライラしようと、
部屋きたなかろーが(→わたしです・笑)

全く問題なし!

問題があるとすれば、
そんな自分をダメだと否定する自分のココロ。

「自分のありのままの感情を否定しないこと」

それだけで、
世界が変わってきます。


生きづらい、うまく人とコミュニケーションができないと感じる方も、ぜひいらしてください。
心が軽くなると思います。
これでいいんだって、自分に◯できると思います。
そしてそれが一番の、
「自分が望む幸せな現実を生み出していく」大切なことです。
自分が自分のありのままを受け入れ、愛すること。
それほど貴重で、人生に大きな望む変化をうむものはないです★

お子様と一緒のパパやママも、
お一人での参加も大歓迎です☆
内気な方も大丈夫です(*^^*)


小さなお子様と一緒のママ、パパへ
お子様は泣いても、ぐずっても、落ち着かなくても大丈夫です☆☆
会場をうろうろ歩き回っても、
お外にいってみても大丈夫^^
(会場外でも、画像、音声が見れるようになっています。)
目はお子様のほうを見ていて映像はあまり見られなくても、
耳はこちらに傾けていただけると、
必要なものをしっかりと持ち帰っていただけると思います。
少し難しい箇所は資料にしてお渡ししますので、
どうぞリラックスしてお越しください^^♪




もっと大人も子どもももっと楽しく生きようーーーー(=´∀`)人(´∀`=)☆




スタッフ一同、
わくわく、あたたかい場を準備して、楽しみにお待ちしております^^虹虹



{AF1494F8-DB4E-4E25-9842-1C008D8449A6}




【東京国分寺】Happy子育てへ「世界は自分で創る」DVD上映会
~生きる目的は喜び・生きやすく生きるヒント~



日時:
2017年2月11日(土曜)
開場: 
13時30分
開演: 
14:00〜16:30(途中休憩あり)

会場:
いずみホール
JR西国分寺駅徒歩2分
アクセス
※お子様連れOK
(お子さんが泣かれた場合は、会場外でも、画像、音声が見れるようになっています。)
ベビーカーOK
車いす6台OK

駐輪場はありません。
駐車場は近くのコインパーキング。
(限りがあるので、なるべく電車でいらしてください)

料金:
(当日払い)おつりのないようにお願いいたします。
お1人2000円 リボン特別価格ですリボン
家族大人1人追加につき、+1000円
60歳以上 1000円
学生(大学生・専門学校)1000円
子ども(高校生以下)無料
Happyちゃん講演DVD上映会、2回目以降1000円


【お問い合わせ】
●ジョイ・マキ
070-3133-1603
●鈴木みーちゃん
freedom369natualist@yahoo.co.jp


お申し込みはこちら



お会いできますのを楽しみにしております虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。