アレルギっ子 | FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCAは、大阪市の公園などを中心に子供写真・親子写真撮影をしています。
~ もっと自然に もっとおしゃれに ~ 可愛い小物とお外で撮影しませんか♪

最近すっかり日が落ちるのが早くなりましたね!!
沖縄で夏らしさを感じた所だったので、
尚更帰り道の寒さと暗さに驚きですショック!

さて、今日はちょっとプライベートなお話させて頂きます★彡

先日行った沖縄とても楽しかったんですが、旅行時は大変な事があります。
それは食事‼︎‼︎

我が子はアレルギっ子なんです!!
現在4歳ですビックリマーク

卵・大豆・乳のアレルギーと、食べ物以外はダニ・ハウスダスト・猫とアレルギー沢山(苦笑)

乳は今年から大分よくなり、大分大丈夫になりました⤴︎

ネックなのが大豆アレルギーで、
大豆油に非常に反応します!!
醤油と味噌は3歳から大丈夫になり、楽になったんですが油も中々手強いですDASH!
食べてしまうと、赤ちゃん時は触るだけで全身がはれあがってましたが、最近は食道が痒いのか中が痒いー(>_<)と
夜中のたうち回りますしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

アレルギっ子の親御さんは、外食など
かなり神経使いますよね⁈
小さなお子様は余計に反応が出やすく、心配ですよね。

旅行になると尚更ですよねー目

沖縄はチャンプルーが多く、油や卵をふんだんに使用した料理が多く悪戦苦闘ですあせる

アンパンマンのアレルギー対応のレトルトカレーが手放せませんえっ

{60D50139-946D-4F2B-B3F3-7F333876432F:01}


でも年齢が上がると、人が食べてる物欲しがったりします(*_*)

なので、チャンプルー系諦めました(笑)

お家だと、卵なしマヨネーズや
油は全てコーン油・オリーブオイルなど
大豆油以外を使用して料理します(^^)

沢山作って冷凍して、忙しい時は
乗り切ります(#^.^#)

アレルギーがなくとも、お子様のばっかり食いなども食事は大変ですよね。
でも、食事はとても大切な事だから
楽しめる食事にしてやりたいなーと
考えてます⤴︎

アレルギーレシピ、もっと研究したいです♡

{4F3EB519-E37E-4811-81CA-67F5C8B22844:01}