FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCA~家族写真ルーカ~

FamilyPhoto RüCAは、大阪市の公園などを中心に子供写真・親子写真撮影をしています。
~ もっと自然に もっとおしゃれに ~ 可愛い小物とお外で撮影しませんか♪

Amebaでブログを始めよう!

春に近づくと、桜のお問い合わせ沢山頂きます^ ^


今年は梅や河津桜が遅くて、ソメイヨシノは

どうなんでしょう‼︎

開花は大阪は3月25日になってますが、いつもうだうだして結局咲かないパターンが多い気がします( ̄(工) ̄)

開花してもすぐに撮影が出来るほど咲く訳ではないので、ご了承ください!!



河津桜はようやく咲いてる場所は、良い感じです♡こちらは神戸の西郷川河口公園です。


メジロを撮影する方が山盛りいらっしゃいました泣き笑い


河津桜は早咲きの桜で2月末には満開だったりするのに、今年は異様に遅いように思います。


今日は灘浜緑地公園で昨日見たらまだまだ3分咲き位だったので心配ですが、撮影させて頂きますおねがい


何でもご相談くださいね(^^)


お問い合わせ・お申込みはこちら(^^)


あけましておめでとうございます⛩




今年もよろしくお願いします^ ^

昨年書き終えようとしたのに引っ張ってしまい(*゚▽゚*)


HSC育児⑧

最後⑧夜泣きが4歳まで続き、2時間以上続けて寝ない‼︎について書きますー!


①とにかく寝ない。
②日中もずっとぐずぐず。
③物音に敏感。
④癇癪が酷く手が付けられない。
⑤人見知り・場所見知りが異常なまでにある。
⑥危険な事に敏感で、石橋叩きまくる。
⑦うるさい音や洋服のチクチクなど、敏感で
靴下は同じものしか履かない。
⑧夜泣きが4歳まで続き、2時間以上続けて寝ない


娘は割とひどいアレルギーがあり、食べ物にもかなり苦戦しました。
が!そんな事大したことない!と思える位夜泣きは悩みましたね〜

その頃の私の写真をたまに見ますが、ガリガリやつれまくり。
寝れないってやつれるんやなぁと実感。

数ヶ月しか経ってない頃は6ヶ月には落ち着くよーって聞いて頑張れてたけど、まさか4歳までガーン

夜驚症もあるのか、泣き叫んで止まりません。
朝泣かずに起きた事がなく、6歳位までは大体起きたら朝でも泣いていました。

元園長先生だった児童館の先生も寝かせれない子はいなかったけど、お昼寝させようとしたけど無理笑笑となりました。
無認可保育園ではお昼寝は厳しく、認可保育園に3歳から行きましたが、保育園でも寝るようになるまで異様な時間がかかり、先生を手こずらせました。

4歳までが長すぎて、早よおっきくなって悲しいってなり、まだまだ成長して欲しくない!なんて良く聞きましたが、ちょっと我が家は大変な方なんかも、、、と途中から確信しました。

2時間より長く寝たらそれは熱があったという落ちで、2時間以上はまとまって寝ませんでした。
主人が代わりに抱っこは主人も自信がないし、娘も蹴り倒してました笑
抱っこしないなら何時間でも泣き、意識が遠のくまで諦めない笑
本当に長い長い日々でした。
もしお仲間さんがいらっしゃったら、ハイタッチしたい笑です!

・扁桃腺が大きい事
・視力がかなり弱く不安だった事
・アトピー性皮膚炎や食べ物アレルギーにより、体に痒みがあった事
色々と調べたり診てもらって、そういう影響はある見解です。

でもやはり改善されても、繊細なとこは今も変わらずですねー!

洋服野肌触りが悪いと着ませんし、人の気持ちやその場の空気にも敏感です。

まだまだ心配は尽きませんが、中学生になったらどうなるのか見守っていけたらと思います。

私は1人で戦っている感が否めず、辛かったのでせめて今ここまでじゃなくても辛かったりがあるママさんが読んでくださり共感という名のリフレッシュになれば幸いです赤ちゃんぴえん

撮影会はご希望日お知らせください^ ^
七五三・成人式・お宮参りなども受付しておりますにっこり