手作りcooking | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

ナチュラル子育て
 
ナチュラルLifeセラピスト
 
Family loveです
 
 
最近のハマりもの。
 
Familove手作りcooking
 
 
おやつやパンはもちろんのこと、最近のハマりものは
 
 
人参ジュースに、ジンジャーシロップ、そしてマヨネーズ
 
 
人参ジュースは、長男の大好きな飲み物でいつも有機のものを買っていたのですが
 
気軽に作れないかなぁ~ということでチャレンジ
 
 
人参は生のままだとビタミンCを破壊してしまう酵素が入っているので
 
熱を通すか、酸味を加えるのがいいので
 
我が家では、シリコンスチーム鍋で少し加熱
 
 
後は、りんごやハチミツを適量いれてミキサーへ
 
 
私からすると、人参丸かじりな味ですが長男からすると凄く美味しいらしく
 
 
おかわりして飲んでくれたのであっという間になくなりました
 
 
人参のパワーって凄いので、毎日人参ジュースを飲むだけで健康でいられる
 
 
なんて書いてある本も結構あります
 
 
今日のご飯どうしようかなぁー栄養のことを考えないといけないしなぁ~なんてときは
 
 
人参ジュースがあるだけで、しっかり栄養がとれるので
 
 
気軽にご飯を考えられます
 
 
ジンジャーシロップは、ジンジャエールが大好きな自分に手作りしたくて作りましたが
 
 
牛乳に入れると甘さが、ましてこれまた長男大好物
 
 
自分で作ると実感するのですが、ジンジャーシロップを作るのに使う砂糖の量。
 
 
マヨネーズを作るのに使う油の量。
 
 
どれも作られた後には分かりませんが、凄い量を使っているんだろうなぁ~と。
 
 
自分で作ると加減もできるし、からだにいいもので作れるので子ども達にも気軽にあげられます
 
 
なんでも食べたらダメだと反動がすごそうなので
 
 
できる限り食べたいといったものは手作りしてあげようと思っています
 
 
手作りってホントに楽しいです
 
 
秋田、津田沼ベビーマッサージ
食講座教室☆Family love☆
http://familylove.nomaki.jp/
お問い合わせ
family-love@gray.plala.or.jp