〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

NEW !
テーマ:

メンテナンスサロン照れ

 

Family loveです爆  笑

 

私の今、一番ハマっている本は

 

ネイティブなら子どもの

ときに身につける

 

英会話なるほどフレーズ100

 

2000年に出版されているのですが

英語を学ぶのに

 

年数か全く関係ない。

 

子どもの頃の語学力を基礎に

大人になって語彙力を磨くのです。

 

ネイティブのベイビーより

話すことのできない私にとっては

 

本当にいい参考書です爆  笑

 

英語がわからないと

なんでもPleaseを使ってしまいそうですが

そうではないことや

 

Thanksへの返しは

You are welcomeよりも

 

自然な返しができるもの。

 

などなど、分かりやすく

書いています。

 

親が、当たり前に英語を

使うことで

 

子どもたちには、自然に

英語を吸収していってほしいと思っています。

 

中学校に行って勉強として

英語を習って嫌になる前に!!

 

それなりにコミュニケーションを

とれるところまでいってほしいと思っていますラブ

 

そのためには、まずは私が

ナチュラルに話せるようにならなくては!!

 

来年早々に、海外旅行を

控えているので

 

そこでも、子どもたちと

成長していけたらと思っています照れ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンテナンスサロン照れ

 

Family loveです爆  笑

 

 

英語を学ぼう!!と思い立ってから

早数か月。

 

実は、英会話スクールに通い

フィリピンの先生の

 

授業を週に一回受けていました。

 

しかーし!!

 

びっくりすることにびっくり

 

私の習っていたスクールが

吸収合併されることになったらしく、、

 

セミプライベートという名の

完全プライベートで

 

昼間の時間帯だったので

かなりお安く通えていたスクールだったのに

 

完全プライベートレッスンになり

お値段も数倍になってしまうということで

 

通うのをやめてしまいましたえーん

 

もう、私の大切なアウトプットする

ところがなーいガーン

 

ということでいきついたのが

 

オンライン英会話ニコニコ

 

といっても今は、検索中☆

 

びっくりするくらい種類があるので

どこを選べばいいのかさっぱり?!

 

安すぎると、質がよくないし

高くても怪しい、、とのこと。

 

誰かならっていらっしゃる方

いませんか~??

 

ちなみに私の絞った2社は

 

 

 

DMMの英会話☆

(広告が検索できず~笑い泣き

 

スカイプも使ったことがない私。

 

まずは、アナログ人間から脱出が

先かしら??(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンテナンスサロンおねがい

familyloveです♡


11月もあと僅かですが、11月といえば⁉️

誰も分からないとは思いますが、何を隠そう私の3?歳のバースデー照れでした✨

{8AD63A6E-0E19-46BE-9A89-13A5BCDB15F6}

この歳になると嬉しいのか、嬉しくないのか難しいラインですが…(°_°)

前々から欲しかったものを買ってもらっちゃいましたラブ

{257EC15D-7A7A-4E77-9EE4-9AA8E2D509BB}

電子辞書〜(*⁰▿⁰*)

今の電子辞書って素晴らしくって、私の欲しかった本の内容がほとんど入っているのです✨

もちろん、英語に一番チカラが入っているもの‼︎で店員さんに聞いてこれにしました口笛

あまり子どもの前で依存してしまうとよくないかなーと思い

使用は、子どもが寝静まった夜か、学校に行っている間。

{B236886B-594C-41D1-8EA1-5D4AC04AA693}

カバーもプリンセス大好きな娘に影響されてのラプンツェルニコニコ

娘に影響される母笑。

そして、頂き物のオーストラリアのちょうちょ🇦🇺

{11C19E40-FFB0-44BE-BB4B-6BE685724308}

あるところで出会ったオージーのおじいさん👴

このシールをプレゼント🎁してくれたのですが、たどたどしい英語を使うのが恥ずかしく

全くコミュニケーションなしで終わってしまいました。

(逃げた自分)

なるべく早く勉強して、色んな人に話しかけにいけるようにという思いで

電子辞書のカバーに貼らせていただきました。

私の英語の一番ダメなところは、恥ずかしがって尻込みしてしまうところ。

Don't be shy.

今の私に一番合っている言葉。

いつこの殻を破ることができるだろうか⁉️

ここを乗り越えなければ、未来は開かない。

自分自身の壁は、自分自身でしか崩せない。

人生、日々が学びです(*⁰▿⁰*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。