レシピ#4「キラキラドーナツチャーム」フェイクスイーツの12のレシピ講座 | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

1月のレシピ講座は
「キラキラドーナツチャーム」「すけるくんでフルーツパーツづくり」
をしました^^

オリジナルフィルムを使う事で、より手軽に可愛く作っていただけました~
フルーツは2、3月でフルーツブローチとパフェに仕上げていきます。楽しみ音譜


レポは副講師の福田先生のブログ
lively-flowers より♪

************************************************************************************



七色の声を持つクレイパティシエール&アクセサリーアドバイザーのmeeです

21日はフェイクスイーツ12のレシピの4回目のレッスンでした
4回目のレシピは、キラキラのドーナツチャームを作りました

こちらが先生のお見本
{5BB1AFAD-2AAD-4CB6-A716-24FC9A231190:01}

色とりどりでかわいいです
ちょっとネオンカラーぽくて、色んなお色のが欲しくなってしまいます

こちらは、平野先生オリジナルのフルーツいっぱいのフィルムシート
これだけでも、かわいいです
{0AD8B957-3663-4143-BED0-F40A36D38865:01}

こちらのフィルムを、ドーナツの型に、皆さんお好きに並べて頂きました。
フィルムを入れたら、キラキラを入れたり、お色を入れたりと、段々と心トキメクドーナツへと変身していきます
{FDC8ACBB-111F-4D7A-BBBB-2ACA10FC4044:01}

最後にオシャレなリボンでおめかししたら、完成です
{4F66E6E5-A3BD-4619-9119-38D72760A2AD:01}

こちらのレシピは、お子様から大人の方まで幅広い年齢層の方に楽しんで頂ける、作り方とデザインです


今回のレッスンは、次回のフルーツブローチとパフェでも使えるフルーツも作りました。

苦手な方が多い、すけるくんの扱い方や、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリー、スグリの作り方を教わりました
すけるくんがすけるコツは………ですよっ!
{E709F3BF-6CAE-499E-8D06-66FC72B0CA99:01}
来月すけるくんで作ったフルーツ達がどうなっているか、すごく楽しみです

来月はこちらのフルーツ達を使って、素敵なブローチに仕上げていきます~

みなさま、おウチでもぜひ作ってみてくださいね






************************************************************************************


六本木ヒルズで開催♪
平野智美デザイン「ミニマカロンタワーのメモスタンド」
お申しベル込み受付中!



詳細はこちら→★★★をご覧下さい。

*******************************************************************************************

音譜ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村