【食品サンプルアート】〇〇を少なくすると作ることが楽しい! | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

**********

食品サンプルアート

インストラクター認定講座

春の講座
【 4月29日・30日 東京会場 】


2日間で本格的な食品サンプルアートの制作技術を学べます!

ワークショップ、作品販売をできるようになりたい方
行列ができる人気ワークショップを運営したい方
 

2023年のイベント出店、ワークショップ開催に向けて

資格取得を目指しませんか?

★くわしくはこちら→「インストラクター認定講座」

**********

 

 

 

 

 

 

 

【食品サンプルアート】〇〇を少なくすると作ることが楽しい!

 

■日本食品サンプルアート協会の

スキルアップ講座で先週作りました

「食品サンプルアート デコレーションケーキ」

この作品はわたしがレシピを考えました。^^





■自分が楽しむために作る作品より

協会インストラクターのひとたちに向けた

スキルアップ講座での作品の方が作り方を考えるのが大変です。


スキルアップ講座では

自分でワークショップ開催をするための作品となるので

「作品を作って楽しい」だけでは足りなくて

 

自分がワークショップを開催するときの

準備や負担なども考えなくてはならないのです。


ワークショップに参加して作ったひとは楽しめたとしても

ワークショップを運営する協会インストラクターの

準備や負担が大きいと

ワークショップ運営を楽しむことができません。

あまりにも準備や負担が大きいと

ワークショップ運営をする気がなくなってしまいます。

 


準備や負担を考えなければ

もっとワークショップで喜ばれる作品は作れるのですが
それでは長い目で見ると誰もハッピーにはなりません。

 

運営者も楽しいから参加者も楽しい、

だから食品サンプルアートは

みんなが楽しいというふうになります。^^

 



自分自身、毎日毎日作っていると感覚がマヒして

もっとすごい技術!もっと素敵な作品を!と

技術と作品のすごさを求めるようになってしまいますが

 

たくさんのひとが作ることを楽しむには

技術のすごさやデザインのすばらしさだけでなく

もっといろいろ考えなくてはなぁと思います。



デコレーションケーキのワークショップ

どこかで見かけたらぜひ参加してみて下さい。

 

作るのとっても楽しいですよ。^^

 

★(社)日本食品サンプルアート協会では

1~2ヶ月に1回、ワークショップ開催用の作品を学べる

スキルアップ講座を開催しています。

 

 

★3月の食品サンプルアート体験教室

 

 

 

 

 

 

レジンアクセサリー