人間関係も「大掃除」しましょ♪ | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

こんにちは
「伝わる」の専門家
心理カウンセラーの資格をもつフリーアナウンサー
山田響子です



昨日から
アドラー心理学ベーシックコース
(夢の)岡山開催
後半がスタートいたしました

日本一の勇気の伝道師
岩井俊憲先生 来る


です

教室に飛び込むと

穏やかな笑顔で迎えて下さり
(写真はほろ酔い気分の懇親会

先生はお会いするなり
私に最高の勇気づけをくださいました
大きな目標
先生が勇気をくださったので
叶える気マンマンです



後半初日の最初のページは
「よい人間関係」

岩井先生より
こんな問いかけがありました

「日曜日の午後9時半
めっちゃくちゃ 毎週楽しみにしている
テレビドラマ 下町ロケット

夢中になって見ていると
たまたまコマーシャル中に
電話がかかって来て
つい
出てしまった



あ~~
話し始めたら終わらない
あの人からの電話だ~

ねぇねぇちょっと聞いてよ~~
といつものように始まった~

と言う状況で
あなたは電話が切れますか?
30分後にかけ直して
と言えますか

録画するから
とか
最近はネットで見逃し配信しているから
ってのは、無しね

さぁ
あなたはいかがですか?


岩井先生の統計では
3割程度の人が

「切れない」
と言うそうです

それは
やっぱり

嫌われたくないから 
涙

でもね
ちょっと待って

あ~またこの人か~


って思うってことは

正直
あなたにとってその人は
ちょっぴりヤッカイな人?
けっこうメンドクサイ人?
なんですよね

好かれたいんだ
嫌われたくないんだ

その人からも・・・


「人間関係に 卒業 も またあり


勇気の伝道師岩井先生が教えて下さいました

年末です12月

人間関係も
すっきり
して
新年を迎えられるといいですね




今回の岡山開催で
わが故郷にたくさんのアドレリアン・フレンドが出来た事も
HAPPYです

なんか
酔った勢いもあり
アドラー心理学・岡山の会
てきな動きも
始動します

仲間に入りたい方
この指止まれ~ポイント。


ペタしてね読者登録してね
山田響子がリーダーを務める
アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会
次回開催は2016年2~3月に予定しております

3名以上の受講希望者が集まれば
お好みの時間と場所で随時開催可能です!
まずは、開催希望のご都合の良い曜日や時間帯を
ご連絡くださいませ
info☆faith-navi.com
(☆を@に変換して送信をお願いいたします)