フェアリシアの使い心地! | ☆フェアリシアらいふ☆

☆フェアリシアらいふ☆

女の子のためのティーンズスマートフォン『Fairisia』の使い方を色々模索していくブログです!

はい(●’∇’)

今回は
約一週間フェアリシアをつかってみての
感想とか書こうと思います。


(なみーはこの携帯をメインとして
使っていないのでその辺のズレは
お許し下さい…!!)


まずはいいなと思ったところ

・おもちゃ売り場で買ったといえど普通にスマホ!

・ラインとかゲームも普通のアンドロイドと同じ
でプレイできます。

・本体メモリはあんまりないですが、microSDが
入るのでゲームをいっぱいダウンロードしても
移動させればOKな……はず?
→これについてはコチラをご参照下さい。


・テザリング機能もある!
やり方はコチラ

・通信が思ってたよりかなり早い

・安心パック?機能も良く出来てると思います。

…と、このぐらいですかね∩(`・ω・´)∩


ちなみにmicroSDは裏蓋を開けまして



オレンジの丸のところに差し込みます( ゚_ゝ゚)ノ
(写真はもうSDカード入ってます)

SDカード、最近はすんごい安いので
(32GBで2000円切ってると思います)
この携帯、公式サイトみると32GBまでしか
積めないみたいですが、
16GBぐらいいれればもう十分だと思います。




あと逆にイマイチだなーと思ったところ

・電池はそれなりに使っていたら1日しか
持ちません(-∀-`; )
1年ぐらいつかったら半日ぐらいしか
持たなくなるかもしれませんw

・カメラまわりが微妙
シャッターボタンを押してから実際撮影されるまで
1~2秒ぐらいブランクがあります…!
撮ったらブレブレなんてこともしばしば。。

あと、解像度もそこまで高くない
(768×1280)ですし、
サイズはこれ以上にも以下にも
変更できないっぽいです。

カメラだけの記事書きました。

・TOP画面(待ち受け画面って言うんでしょうか…?)
のアプリの移動、整理がめんどい
(一個づつしか移動できない)
あと画面下の4つのアプリは移動&変更できない
っぽいです。。

・ゲームを5~10分ぐらいやると本体が発熱します
通話を同じぐらいしてもなるかもしれません。
でもこれはフェアリシア問わずどの携帯でも
そうなる気がします(ノω<;)


…とプリインストアプリが多いとかは
仕方ないとして、総合的には
初めて持つスマホとしては上出来
だと思います!ヽ(`゚∀゚´)ノ

(でも一回iphoneとか持っちゃってたら物足りないと思いますw)

レビューは以上!

もし
フェアリシアの値段周りはどうなってんだ?
とか
この機能ってあるの?
とか疑問がありましたら気軽にコメント下さい。
わかる範囲で答えます٩( 'ω' )و

ではではノシ