フェアリシア内のアプリを移動する方法! | ☆フェアリシアらいふ☆

☆フェアリシアらいふ☆

女の子のためのティーンズスマートフォン『Fairisia』の使い方を色々模索していくブログです!

はい(・-・*

今回は、アプリの移動方法についてです。

とかいいつつ、根本的にはできません。( ;;´д`)
というか、できませんでしたorz

(もし出来る!って方がいたら教えて下さい!!)

フェアリシアでのアプリ移動ですが、
どうもフェアリシア内部にある仮想の空間
にしか移動できないっぽいです汗

アプリのデータ自体はSDカードに移動できますが
面倒くさい&意味が無いのでやらなくていいと思います。

内部ストレージが一杯の状態で新規でセーブデータを
作るような状況だと、アプリによっては
「SDカードにセーブデータ作るか?」と聞いてきますが
その場合でしかうまくSDカードにデータ作れないっぽいです。
(これも上手く移動できた方いらっしゃったら教えて下さい)


下記は「フェアリシア内部にある仮想の空間」
に移動させる方法です。
一応、移動させることでフェアリシア内部ストレージに
空間ができますが、この仮想空間もあまり
容量がないので、アプリダウンロードしまくると
すぐ満杯になります。
あんまゲームすんな!!って抑止力かもしれません笑

あと、どのアプリでも移動できるってワケでもないです。
基本はフェアリシアを買った後に自分でダウンロードした
アプリだけ移動できると思って下さい。
(なぜかプリインストされているクマ・トモだけ移動できます笑)



管理モードに移動してから
設定をタップして



アプリってところをタップ



こんな画面になりますので
移動させたいアプリをタップ
(今回はクマ・トモ)



以下へ移動する:携帯端末の保存空間
をタップしてしばし待ちますと
以下へ移動する:内部ストレージ
に変更されます。前の画面に戻ってみます。



若干内部ストレージが減りましたね。
これでクマ・トモがフェアリシア内部の仮想空間
に移動しました。


SDカードには写真の移動とか音楽をSDカードに入れて
フェアリシア側で再生したりは出来るのですが
(→これの方法はコチラ

アプリ移動できないんじゃあんまりSDカードの意味ないじゃんщ(゚Д゚щ)

って思います。。。


では今回はこの辺でノシ