◆ご報告★第1回目 エナビューティーセミナー@六本木ヒルズ◆ | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

こんにちはハート

青山の自然派サロン フェールアンカラン 取締役の歩見 ですスマイル

日本ファスティング コンシェルジュ協会 の会長&講師をしております鉛筆 


ブルーベリーBIO Berry Fast 大好評販売中♪(山田豊文氏監修 日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの発酵原液100%)ご購入は Online Shopナチュラルリカバリー ブルーベリー
JFCを取得されている方限定で代理店募集中!(BIOのみなら2時間セミナー受講者様OKです)



※消費税改定に伴い、4月1日からフェールアンカランで取扱いしています商品すべて定価が変わります。(代理店様も同様です)
商品のお届けが4月でも、3月31日までのご注文は改定前の金額となります。




改めて・・・
3月17日は、エナビューティーセミナー、午前の部、午後の部 とともに

皆様のおかげで大盛況に終わりましたアップ


※えなとは、日本古来の言葉で 子宮や胎盤などの女性性を表しますheart+kira*




一緒に講師を務めましたのは
同じビシュランメンバーであるエナビューティストの河村直子 ちゃん↑

女性だけがもっている臓器「子宮」をもっと知って、もっと労わってあげてほしい!


そんな想いで、あらゆる切り口から2時間たっぷりお話させて頂きました♪


午前の部の会場は、六本木ヒルズのオーガニック卵の可愛いカフェで♪



eggcellentですハート型の目玉焼き
http://eggcellent.co.jp/


これから妊娠を目指されている方や
小さなお子様がいらっしゃる方に向けた話を盛り込み、

女性ホルモンと子宮の基本知識
脳と子宮の関係
ホルモンとストレスの関係
子宮に優しいお食事
薬のリスク
油のとりかた
姿勢とヒールのお話
体温が低いと起こる弊害
・・・

エナ(子宮)のを大切にするために知ってほしいこと

た~っぷりお話させて頂きました!




ご質問もいたただき、皆さんとても真剣に聴いてくださり、ヒートアップ!!




店内も光が差し込む明るい空間で、ほっこり癒されながら~~♡





ランチ会は直子ちゃんがプロデュースした、体に優しいランチプレート!




・菜の花のベネディクト ココナッツオイルでグリルしたチキンを添えて
・有機野菜のラズベリードレッシング
・さつまいもマッシュと紫花豆
・アサイーホットスムージー





これめっちゃ美味しかった♪エッグベネディクトといいながらパンじゃないし、
季節を感じる菜の花も入り、ココナッツオイルの風味もでていて、美味~~!

え、これ定番化してほしいんだけど・・・とお願い中^^




スムージーも美味しい♡私もホットで頂く飲み方大好きです!
(たまにチンあせるしてでてくるHOTスムージーもあるので注意ですよ!
勿論、こちらではお鍋で温めて下さっています)





午前&ランチ会には、お子ちゃま連れや妊婦さんもたくさんお越し下さいました♡





中には淡路島からお越し下さったお客様も!
(お土産ありがとうございます♡)




昼の部には、


そして、夜の部まで、反省会&次回に向けてのミーティングなど。


夜は、メイスガーデンスパで。
http://www.hollywoodsalon.co.jp/mgs/



人数も増えて、また昼とは違う盛り上がり☆



働く女性をターゲットに、また昼とは違ったお話を。



でも、結局言いたいこと、それは、自分と向き合うこと

自分の身体を大切にできるのは、自分でしかないのです。


まずは自分の体を知り、いつもココロとカラダのバランスがとれるよう、


負担になっているものがもしあれば、少し変えてみるのもよいかもしれない。



知識がなければ、チョイスすることもできないのです。

知った上で、何を優先させるかは、その時々の自分の判断。


だから、無理をする、頑張る!ことを一番にかんがえるのではなく、


自分自身を一番に大切にしてあげてほしいのです!


それこそが、エナビューティーな生き方キラキラ


最後には集合写真も撮りましたよ~!




昼に参加してくれた、ルミエールの長谷川朋美 ちゃんが、

夜も終了前に駆けつけてくれました!





ルミエール の可愛いオーガニック布ナプキンも大人気ラブラブ


こちらは、フェールアンカランでもお取扱いさせて頂いていますよしあわせ~



いらして頂いた全ての方に、お土産として今回協賛してくださったハリウッド化粧品さまより酵素パック・酵素洗顔パウダー・グリーングリーン・抹茶レモンのセットを、Brown Suger 1stさまよりココナッツオイルをお土産としてお持ち帰り頂きました♪

それぞれ、コチラをチェックしてみてください!
☆ハリウッド化粧品
☆ココナッツオイル



今回、初のコラボでしたが、本当楽しかった!
直ちゃんとは色々共通項があるのです♪

伝え方や経験してきたことは違っても、大切にしていることやゴールは同じ。

私自身も学びが多い、充実した1日となりました♪♪


次回の私と直子ちゃんとのコラボセミナー開催は、
5月21日(水)
で予定しております!!

(まだ決定していませんが、その先もビッグな企画が進んでいます♪)

5月の内容は頂いたアンケートを参考にさせて頂き、検討させて頂きますらぶ②

もちろん、女性が美しく健康であるために!!が根本のテーマです。



黄色い花皆様から頂いたご感想はこちら→◆エナビューティーセミナー写真&ご感想♡◆

黄色い花講師の河村直子氏の記事はこちら→◆エナビューティーセミナー@六本木ヒルズを開催しました!!

黄色い花ビシュランのプロデューサーである平野宏枝ちゃんにもお世話になりました!!→
女性なら知るべきこと!エナビューティセミナーに参加!!




◆現在募集中の講座◆

東京青山で開催のセミナーは全て、温かいオーガニックのお飲み物、

オーガニックの手作りヴィーガンスウィーツ(ケーキやスコーンなど)がついています!

※一部例外もあり



3/29(土)10時~12時半 ホメオパシーベーシック(4回コースの初回)

2回目以降は、4/12、6/21、7/12
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11781241898.html


4/5(土)東京プチセミナー
12時半~14時半 ファスティングセミナー~理論と方法~ 残席僅か
14時40分~15時20分 オーガニックお茶会
15時半~17時 美と油の関係
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11792074395.html



4/13(日)9時半~19時半 福島JFC講座(花水坂駅)

http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11760381905.html

4/19(土)~21(月) 広島フェール遠征

18~20日オステ・エステ⇒http://ameblo.jp/happy-blue-cat/entry-11796749894.html
19日20日⇒春のビューティー&ヘルス祭り⇒http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11797669634.html
20日21日⇒歩見セミナー⇒http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11797675954.html
21日⇒ノブのママピスト講座 http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11770688806.html


4/27(日)13時~16時 中嶌歩見×是友麻希 

腸からキレイになる体作り・コラボセミナー@表参道or都内

4/29(火)日本発酵文化協会にてセミナー


5/14&15 大阪JFC講座(2日版) 時間未定ですが先行予約受付
https://ssl.formman.com/form/pc/1ex9jCG7aMUZ7f1I/

5/18(日)9時半~19時半 東京JFC講座 満席

http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11770615580.html

5/21(水)中嶌歩見×河村直子 エナビューティー講座第2弾

5月下旬 海外

6/7(土)10時半~13時半 中嶌歩見×是友麻希 

腸からキレイになる食事作り・コラボセミナー@都内


6月下旬 海外

7/5(土)~7(月) 北海道 (函館でセミナーします)


7/13(日)愛媛JFC講座予定予定

7/19(土)9時半~19時半 東京JFC講座予定

7/26(土)~27(日)美と健康のステイプラン



※開催場所がないものは全てフェールアンカラン表参道での開催です。
※リンクがないものは、まだ募集が始まっておりません。

★歩見★ファスティングコンシェルジュが、「正しい食」を伝えて細胞を元気に!世の中をHAPPYに!


【お申込み方法】 ※詳細はリンク先でご確認下さい


東京JFC講座⇒ PCから   ・  携帯から

関西JFC講座⇒ PCから   ・  携帯から

その他 地方JFC講座⇒ PCから   ・  携帯から

プチセミナー(東京)⇒ PCから   ・  携帯から

プチセミナー(大阪&その他地域)⇒ PCから  ・ 携帯から

外部講師による健康美容セミナー⇒ PCから  ・ 携帯から





◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆


  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ
   Beauty&Co



◆フェールアンカランのお知らせ&現在のキャンペーンやお知らせ◆


『サードメディスンを使ったサポート』

2ヶ月間最大10回10,000円(税別)   4月&5月サポートの受付は3/20まで

http://ameblo.jp/fasting-concierge/entry-11727298093.html




●サロンメニューは⇒こちら

●道順は⇒こちら


(dot02ファスティング関連・自然食品や自然栽培ベジフルはこちらのSHOP を覗いてね)



ビシュランメンバー