方向音痴じゃありません | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


方向音痴? ブログネタ:方向音痴? 参加中
本文はここから

方向音痴ってなんですかはてなマーク
全く違うので、正直わからないんです・・

友人にも極端にひどい方向音痴がおりますが、
どうしてこんな所ではてなマークと不思議に思う事がしばしばでありまして。

思うに、原始時代だったら生きていけないよねぇ・・

自慢じゃないけど、迷子になった事ないですあせる
知らない場所でも、落ち着いて見回して、
自分がどこから来たかを確認すればわかると思うんですよねぇ。

この道入ったらどこに出るんだろう・・って
知らない道を行くのが好きなんですにひひ
その時目立つ建物とか看板とか覚えておくんです。

そうすると、道間違えた時、「この道知ってるえっ
となって無事に帰れるというチョキ

そうやってウロウロして道を憶えましたグー

今群馬に居住しておりますが、
生まれは違うんでネイティブではないんです。
ここら辺の皆さん、「この道を北に」とか
「このまま東に向かって」とか方角を言うんですよねぇ。
おそらく山の形で方向を知るようなんですが、
未だにわかりませんショック!

磁石持ってないからわからない、
と言うと、何でわからないんだと逆切れされますドクロ
他県出身の友人も同じ事言ってたんで、
謎は深まるばかりですねぇ・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村