表参道高校合唱部 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今季のドラマ、はっきり言って不作です汗


ですけど、 「表参道高校合唱部」 

これだけはとても良いです、エクセレント~音譜

回想シーンになった時、歌われていた曲がね、

懐かしい曲でもう涙が出そうでした・・

現役で歌ってたから。

青春の一コマ、もちろん今でも歌えますよチョキ


NHK合唱コンクールの課題曲だった 「ひとつの朝」 


合唱組曲 「旅」 


こんな事やってたんだよねぇ・・

興味のある方は検索してみてねにひひ


一回目で、あの子達無伴奏の曲を歌ってたけど、

あれはすごく難しいんです。

大したもんだと思いましたグー


部活の時、無伴奏を歌う時ピアノで最初の音を取って、

歌い終わった時最後の音を取って合ってると

みんなでガッツポーズだったけな・・懐かしいなぁ音譜


このドラマ作ってるのはどんな人だろう、と思います。

きっと私と年代が一緒で、合唱やってたんだろうな。

最近の合唱のトレンドは、「源氏物語」とか、

「天地礼賛」とか、大掛かりなものが流行りみたい。

人数がいないとできないよねぇ・・


うちの学校は人数が少なかったから、

こういうの、できなかったかな。


夏休み、暑い中毎日音楽室に通って歌ったあの頃。

楽しくて楽しくて、歌うのがたまらなく嬉しかった。


コンクールは駄目だったけど、

みんなと舞台に立てたのがすごく嬉しかったニコニコ

思いっ切り青春してましたよ。


良く言えば個性的な、はっきり言えば変わり者が

たくさんいた部員達でした。

彼等は今何してるんだろう・・

これ、観てるかな・・


あの日を思い出して、感傷に浸ってしまいましたにひひ




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村