コンサートと思うあれこれ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今日ですが、私のお箏の先生がコンサート開きまして、

行って来ましたグー


会場は市内の小さなホールで、

30人かそこらで一杯になってしまう感じでした。

もちろん先生一人じゃなくて、お仲間の先生と尺八吹く方、

この方は作曲もされるんだそうで、その作品の演奏も

ありました。


「春の海」 の演奏がすごく良かった音譜


ヤフーの動画しか観れないもんで、それが全てだと

思ってたら実際は違ったみたい・・

いや~、世の中知らない事ってたくさんあるんですねドクロ


会場に来ていた人達ですけど、

当然ながら普段私が接する人達とは違いました。

なんちゅうか、、セレブ寄りはてなマーク

私みたいに何も持たない者はいない感じ。

世界が違う感じがプンプン・・


正直、とんでもない世界に足を踏み入れたかなぁショック!


まぁ、最初はかなり凹んだけど、

どうしたらあちら側に行けるんだろうなんて思ったりね。


つくづく私が今いる場所って・・

そう、良くも悪くも吹き溜まりです。


ピラミッドなら底辺の下の方って感じです。


本も読まない、音楽も聞かない、

だって興味が無いから、と言う人とか、

人の悪口しか言わなかったり、

人が楽しそうにしてたらむかつく、とか、

悲しくなるような人ばかりですから・・


こんなにも違う世界があるんだよねぇしょぼん

周りにはお箏の事は何も話してません。

一度ちょっと話したら、思いっ切り意地悪されまして、

その人にとって面白くなかったようですけど。


別に馬鹿にしてるとかじゃなくて、

生き方が何か悲しいと言うか。


何も持たない者でも何かできるんだろうか・・

この中で何かできるんだろうか・・


と思った時間でありました。




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm













にほんブログ村