お隣さん | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


我が家のお隣さんですが・・


70幾つかのじじいなんですおじいさん

年金暮らしらしいです。

何で知ってるかってはてなマーク


なぜなら、そう書いたはがきをくれたから叫び

そもそもここに暮らし始めた初日から、

訳わからない謎のはがきをくれるんです汗

例えば・・


14日年金ビックリマーク とか 


車検がいついつでどこでやるか、 とか、


一番意味不明なのは、


電話線を踏むな、 とか

パソコンの線を踏むな、みたいなのです。

後、何々を壊すな、とか、ぎっくり腰治してくれ、

なんてのもありましたっけ。


そのはがき、手書きだったりプリントされてたり、

ご丁寧に棟全部の部屋に入れてるみたい・・ガーン


一年中雨戸を閉めっきりだし、もちろん夏もね。

一日中エアコン、ガンガンぴちょんくん


一応不動産屋の担当に全部話して、

取っておいたはがき見せましたよグー

もうね、絶句してました。


どんな変な行動でも意味がわかれば平気だけど、

こういうのってどう受け取れば良いんだろう・・

謎過ぎるじじい、どうにかして下さい、って感じですドクロ


声を大にして言いたい!!


あなたの持ち物、誰も触らないし踏まないし

壊さないから~~叫び





毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm




にほんブログ村