第74回皐月賞 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

え~、今さらですが、皐月賞ですあせる


これと言う有力馬不在の混戦皐月賞です。

どの子もそれなりの成績を上げていて、

でもどんぐりの背比べ状態なんです。

おそらく、ダービーもこんな感じでしょうねにひひ


注目したのがこの子 

「キングスオブザサン」 ですグー


お母さんの名前に注目ですよ音譜


「スティンガー」 

男馬に混じって息長く走った名牝です。

いや~、現役を知ってる馬の子が出ると

つい注目しちゃいますねぇにひひ




 この子のお母さん 「ハナノメガミ」

 特別すごい成績を上げた訳でもないけど、

 名前が素敵だったんで憶えてました音譜


 綺麗な尾花栗毛ラブラブ!

 今回3着だったんで頑張りましたねぇ。

 母の父が 「サクラユタカオー」

 同期に 「メジロドーベル」 がいました。


 「ウィンフルブルーム」 は

 これからが面白いかもしれませんねぇグー


 距離が伸びた方が良いかもニコニコ

 

岩手競馬で女性ジョッキー誕生ですビックリマーク


震災で実家が全壊して一時はあきらめかけたそうですが、

家族や周囲の応援でついに騎手デビューです。

ピンク黒襷の勝負服に注目ですよ音譜


女性騎手第一号は日本人なんです。

あまり知られていませんけどね。


「斉藤澄子」 さん。

男尊女卑だった競馬界は彼女のデビューを阻止して、

結局一度もレースに乗らないまま引退しました。


現在、JRAには女性騎手はいません。

地方には活躍する女性騎手がいるんですが、

中央はいまだに古いままなんでしょうねしょぼん


新人騎手鈴木麻優さんの未来が

輝かしいものでありますように!!



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm



 



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村