節約気分 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

節約気分? ブログネタ:節約気分? 参加中
本文はここから


節約は日常普通ですにひひ

とは言え特別な事をしておりませんが。


外食をしない、お弁当持ちにする、

値引き品を買う、とか、ささやかなものです。


テレビや雑誌を見れば、セレブと呼ばれる人達の

贅沢な暮らしぶりが載っていて、時々複雑な気分に

なったりします。



 
 そう、時々切なくなるんです・・

 同じ人間なのになぁってしょぼん


 贅沢するからと言って幸せとは限らないけど。

 

 生きるって難しいようだけど、

 案外簡単かもしれないなぁと思います。

 生きていくのに必要なものは少しだけなのかもと・・


 でも思う通りにならないのは苦しいですしょぼん




大した努力もしないで欲しいものを手に入れたり

しているのを見るとうらやましいなぁと思ってしまいます。

ちょっと愚痴ですあせる


今同じ現場に新人さんが入りました。

40代男性、免許がないんで私が送迎する事に。

免許が無いと言う事は、仕事が全くないんです。

色々あって派遣になったんだけど、

その癖どうにかしようとか、やらなきゃ、みたいな

切羽詰まった感じが全然無いんですよねぇ・・


送迎って面倒くさい・・ガーン

どこにも寄り道できないんだもん。


何考えてるんだろう。

頑張ってる人なら応援したくなるけど、

やる気が無い人は何もしたくないですねぇ。


今日も疲れたと愚痴ってました・・

うだうだ言ってないでもっと働けよプンプン

とちょっといらいらしてしまいました。


またまた愚痴ですねあせる



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村