アフターアース | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

花鳥風月文々草紙
先日紹介した 「オブリビオン」 と被る、

とかなり叩かれておりますが、

観た感じ、全然違いますよ~グー


どうも大コケみたいですけど・・あせる


 人類が地球を汚染し、破壊してしまった未来。

 新しい惑星プライム・ノヴァに人類は移住する。

 同様に新しい惑星を探していた凶暴なエイリアンと

 壮絶な戦いが始まった。

 人の恐怖フェロモンを感じて襲ってくるアーサと言う

 生き物を放ってきたのだ。

 恐怖を感じない強い心を得てアーサを倒すゴースト

 と言う技術を持ち、伝説の兵士となったサイファ。

 今は総司令官となり、退役が近づいていた。

 一人息子のキタイは父の後を継ぐべく訓練を受けていた

 が、最終試験に合格できず酷く落ち込む。

 サイファもがっかりするのだが、妻から、キタイに必要

 なのは父親なのだと言われ、絆をつくりなおすため

 最後の遠征にキタイを連れて行くことにした。

 その途中、宇宙嵐に巻き込まれ不時着を余儀なく

 されてしまう。不時着した惑星、そここそが人類が

 捨てた地球だった・・
花鳥風月文々草紙
 ウィル・スミスと息子のジェイデン、親子共演です。


 お父さんは重傷を負って動けなくなってしまう設定で、

 息子が一人で頑張るんです。

 ジェイデン君、いつの間にやら良いお兄さんになっていて、

 将来が楽しみですねぇニコニコ

 どうか道を踏み外さない事を願うばかりです。


 人類がいなくなった地球は驚異の進化を遂げていて、

 観た事も無いような生き物が出てきます。

 

 訓練用にアーサを檻に入れて運ぶんですが、

 こいつがほんとに気持ち悪いやつで、墜落しても

 死ななくて逃げ出しちゃうんですよね叫び

 救難信号を送るためのビーコンが船尾に積まれていて、

 墜落の時遠い地域に落ちてしまい、キタイが一人で

 取りに行かなくてはならなくなります。


 一人、恐ろしい生き物がのし歩く地球をキタイは

 自力で切り開いていく事になるんですグー



花鳥風月文々草紙
地球滅亡、少年の成長、と、目新しいものは

ありませんけど、面白いと思うんですけどねぇ・・

どうも今一つヒットしないようでしょぼん


キタイは幼い頃アーサに襲われ、身代わりに姉センシが

死んでしまって、心の傷を引きずっています。

最後にアーサと戦うんですが、

どんな風に戦うかは観てのお楽しみですねにひひ


実際、恐ろしい生き物に襲われるってのは

あまり無くて、宣伝とはちょっと違うかなぁ・・


お父さんとは映像付きの無線で指示を仰ぎながら

行動しますが、途中で壊れてしまって、キタイの

考えで動かなくてはならなくなります。


もうジェイデン君出ずっぱりですチョキ


すごく頑張ってますが、実際の所、父親と共演って

どうなんだろうなぁとか、究極の七光りだよねぇ、とか、

彼の将来が少々心配だったりしますよ・・


人類が消えた後の地球って事で思い出した本です。


フューチャー・イズ・ワイルド/ドゥーガル・ディクソン
¥2,520
Amazon.co.jp

文明が消えた後の驚異の進化です。

思いがけない生き物がとんでもない進化を遂げていて、すごく面白いです音譜



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村