受験の思い出 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中

本文はここから
受験、これって人生最初の試練ってやつですよね・・
田舎だったので、通う高校でランク付けされてしまうのですよしょぼん

親たちは寄ると触ると、どこの誰ちゃんは○○高だって、とか、

△△高は無理であきらめたとか、そんな噂が飛び交ってましたっけ・・

あの何とも言えないどんよりしたプレッシャー、重苦しさ、

もう本当に苦しかったとしか言えませんね~あせる

大人になってみれば、あんなのなんて可愛いもの、と余裕で思えますがね苦笑

受験の日、同じ高校へ行くのはクラスからは三人だけで、

一緒に受験会場に向かいました逃げ足

何をしゃべったか覚えてはいませんが、たぶん他愛の無い事だったんでしょうねにひひ

とにかく寒かった・・

晴れてたけれど、冬晴れってやつで寒くて寒くて、それが不安を呼びましたっけ泣き3

二日がかりの受験で、そう、五教科だったんですグー

私は数学がてんで駄目でして、最初の計算問題以外は捨ててましたよ汗

そんなこんなで最後の試験が終わり、私は快哉を叫びたかったです叫び

全ての重荷から解き放たれた気分でしたねグッド!

それがあまりに嬉しかったからか、私、あろう事か受験票をまんまと忘れまして・・

学校に知らせが行って、「前代未聞ビックリマーク」としこたま怒られました泣

あの日、私は伝説になってしまったのです爆弾

これが受験と聞くと思い出す出来事です・・




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村