正月の7日間 | モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト・中村コージンのネタ帳

モータージャーナリスト中村コージンが、日々乗ったクルマ、出会った人、趣味の世界を披露します。

あけましておめでとうございます。

昨年後半は、思うようなブログの更新が出来ませんでした。今年は、出来るだけ更新機会を増やしていこうと思いますので、よろしくお願いします。


さて、2015年もすでに7日間が過ぎました。5日から仕事という人もいれば、休みなんてないよ…とぼやいている人もいるでしょう。


僕は恒例の日の出ツーリングを仲間と共にしてきました。今年のお供はこのクルマ。↓



背後には富士山が綺麗に見えています。

肝心の日の出。いつもなら、劔﨑灯台で拝むのですが、今年は時間的に無理だったのでその途中の丘の上から。とてもきれいな日の出でした。↓



そして振り返るとやはり富士山が。



電線が邪魔だったので少々削除。朝陽を浴びてピンク色に輝いていました。


そして4日は最後の休みでもあったので、加須の涌井ミュージアムへ。オープン初日ということで、おでんなど振る舞って頂き、思わぬ幸運に恵まれました。それだけではありません。館長涌井さんのご厚意で、ロールスロイスファンタムⅥで、ショートトリップも。ホントサプライズでした。




↑の写真の右側のクルマが試乗させていただいたロールスロイスファントムⅥ。正面はこのミュージアムのお宝。白洲次郎氏所有だったベントレーです。




ショーファーは何と涌井さんご本人。




ファントムⅥの後席はこんな感じです。座っているのはうちの奥さん。役得ですね。




そして自撮り。




白洲号のアップも。少しばかり来ない間に、涌井ミュージアムには白洲次郎の資料館もできていました。まだ、ここを訪れていない人には是非お勧めです。日曜日しか開いていません。


というわけで今年もよろしくお願いします。