昨夜のおうちごはん*クリスマスメニュー* | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

Merry Christmas Eveツリーキラキラ




今夜は主人が遅くなるかもしれないので、
早番だった昨夜、我が家はクリスマスのお祝いをしましたご飯






娘の相手をしながら、朝から少しずつ準備をしました好
1人遊びしてくれるので助かります。
よくキッチンのゲートに来ては、
私の様子を観察しています(笑)





*餃子の皮でラザニア~手作りのミートソース&ホワイトソースを層にして~
*チキン
*ツリーマッシュポテト
*柿の生ハム巻き
*ブロッコリーのポタージュ


どちらも好評で良かったですハートハートハート







授乳回数がだいぶ減ったので、少し飲みました♪(8分音符)




ラザニアを一度作ってみたいなぁと思っていて、ネットで調べたら…電気
餃子の皮で作ることが出来るとキラキラ


すごいね。
簡単でお安く出来て助かる!


私は、ミートソース&ホワイトソースは手作りしましたが、
市販の物を使えばさらに簡単。


層にして、完成!




とってもお手軽で、美味しい~~ハート
結構お腹いっぱいになりました。


ラザニア皿がないから、グラタン皿でね。



オーブン料理は、
ある程度作っておいたら、あとはオーブンに入れるのみなので助かります。
その間に他の作業が出来るしね。







マッシュポテトはミニツリーにして少しデコレーションツリー



柿の生ハム巻きは、オリエンタルホテルでお食事した時のアイディア!



チキンはリボンを付けるとグッとオシャレになりますよねリボン
骨なしチキンで食べやすい。
毎年リピートしているチキン。
娘にも少しあげましたよbaby
美味しかった様子ハート



ブロッコリーのポタージュは、
柔らかく煮たブロッコリー(芯も)をバター・コンソメスープの素・豆乳・塩こしょうで味付け。
濃厚ですが優しい味わいハート





今年は娘もいるし、
3段トレイを出さずにプレートにしました。
赤ちゃんがいたら、なかなか凝ったお料理は難しいですが、
上手く工夫してクリスマスメニューを作ることが出来ましたリース



娘のクリスマスプレートは次の記事へbabyハート