息子にせがまれて | 「里本庄四季の風 いそべ農場」 里山農家の各テーマから料理、HPなどのブログです。

「里本庄四季の風 いそべ農場」 里山農家の各テーマから料理、HPなどのブログです。

新潟県村上市里本庄集落から、家族で楽しみながら農業している農場ブログで、旨みのある岩船産コシヒカリ、薫り高い原木しいたけや、旬のEM野菜を作ったりテーマ別の情報発信してます。

5月29日、新津~米坂線の「イベント列車旧型客車レトロ花回廊」で鉄道マニアに坂町駅までせがまれました。里本庄四季の風 磯部農場

僕が小学生の頃思い出します。


里本庄四季の風 磯部農場

SLでなくさみしいです。
里本庄四季の風 磯部農場
沢山のカメラマン、マニア乗車してました。明日は男の子二人乗車です。


里本庄四季の風 磯部農場
翌日息子たちは、かみさん、ばあちゃん作笹団子持ちて、合席の方、県外にも家で作った笹団子をふるまう計画でしたが、ちゅうちょしたそうです。「磯部農場ほんと屋」精神の子供たちありがとうね。

「かわいい子には旅をさせろ」です。