続、横浜市場視察です。 | 「里本庄四季の風 いそべ農場」 里山農家の各テーマから料理、HPなどのブログです。

「里本庄四季の風 いそべ農場」 里山農家の各テーマから料理、HPなどのブログです。

新潟県村上市里本庄集落から、家族で楽しみながら農業している農場ブログで、旨みのある岩船産コシヒカリ、薫り高い原木しいたけや、旬のEM野菜を作ったりテーマ別の情報発信してます。

翌日窓の外、横浜マリンタワー見ながら起床です。

里本庄四季の風 磯部農場

ラウンジでトーストとカフェオレと港見えて「ユーミンの貨物船が見える~」の気分です。古いな。
里本庄四季の風 磯部農場
朝の市場は、各地の椎茸が有りましたが「原木椎茸」は無いです。
里本庄四季の風 磯部農場
我が「JAかみはやし原木椎茸」は先取りされました。

菌床より「原木椎茸」は、日持ちするので人気です。との担当説明でした。美味さもあるのにね?

里本庄四季の風 磯部農場

市場は量販店の物流センターに変化していて、新潟方面配達トラック帰り活用で無駄と経費削減提案を頂きました。


里本庄四季の風 磯部農場
横浜は、西洋文化から、公園と庭が多くBBQが盛んで「原木椎茸」の炭火焼きでPRできる。と提案でした。

「鍋に」でなく「BBQに]焼くと美味さがわかるそうなんです。