恵那峡 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

最近、旬だった『簡保の宿』に泊まりました。
恵那市の「恵那峡簡保の宿」

8年前に新築リニューアルされてとてもきれいだし、温泉もラジウム温泉で露天風呂がいい!!

何十年ぶりに遊覧船にも乗りました。以外と良かった。この辺りは、花崗岩の産地で恵那峡の川岸は
数々の巨大な岩があります。
恵那峡は、日本で初めての川をせき止め作った大井ダムの人造湖 木曽川です。

周囲には、恵那峡ワンダーランドや日本3大和菓子の町中津川市 島崎藤村で有名な中山道 妻籠宿
馬籠宿などがあります。

さらに足を伸ばせば日本3大名湯のひとつ下呂温泉があります。

朝、5時頃起きると恵那峡は幻想的な趣きでまるで墨絵のような世界が広がっていました

霧です。湖に一面に広がる霧が、中国の川のようでした。

風香のアロマなブログ


風香のアロマなブログ
 
船着き場の近くで見つけた、「ロータス 蓮の花」最近はロータスのアロマオイルも出ています
優しい香りです

風香のアロマなブログ


風香のアロマなブログ

お料理もおいしく頂きました