またたびとニセアカシアの天ぷら~栂池高原ホテル | ~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

いろいろあってお一人様のfumifumiがリーズナブルでおいしくて量が多いをコンセプトにスイーツ・おいしいもの・地元のお気に入りのお店など色々綴ります(^^)自分の覚え書きなので参考程度に(笑)

 

気温は10℃あるかな(=゚ω゚)ノすごい霧です(^^ゞ

今日は朝食食べたら、ふじみ野パンプ・コンバットに間に合うように、すぐに帰途につきますよ~≧(´▽`)≦

 

以下の文章は一部、昨日と重複してますので、さらりと読んでくださいね(*`▽´*)ウヒョヒョ

先日、某クーポンサイトでGETした「お一人様OK、グリーンシーズン栂池高原ホテル宿泊券」で、1泊で小谷村(おたり、と読む)へ来ましたよo(^▽^)o

2食付きで、5,000円で、更にサイトクーポンで、4,700円でしたヘ(゚∀゚*)ノ

まあ、スキー場ですからね、今の時期は登山くらいしかないところ(ごめんなさい・・・)で、トンネルをいくつも超えると・・・、そこは土砂振りで、気温は10℃台(ノ゚ο゚)ノ

きれいな池がホテルから数十分のところにあり、そこだけ散策しようかと向かうと・・・、延々と山道を走り・・・次第に道路崩落個所もあるような道に・・・((゚m゚;)で、車ごと転落しないうちに(笑)諦めて・・・・・、道の駅小谷まで引き返し、お土産買って、ホテルへ直行しました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

栂池高原ホテルは、スキーシーズンならゲレンデ目の前だし、最高なんでしょうね(^∇^)でも、古さは隠せないね(;^_^A

https://tabelog.com/nagano/A2005/A200503/20016690/

16時前にはチェックインし、天然温泉と薬湯に浸かりましたよ(^^♪

ホテルの夕食が、なかなか良かった~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

★なまずのソテー・・・淡白な白身魚って感じで、トマトソース(?)もおいしかったよヾ(@°▽°@)ノ

★豚しゃぶ・・・温泉水を使用した湯豆腐と、しゃぶしゃぶヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

★信州サーモンのカルパッチョ・・・しっかりしたサーモンで、うまうま~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

下のお野菜もおいしかった(°∀°)b

★またたび・ニセアカシア・大葉の天ぷら・・・またたびとニセアカシアって初めて食べたけど・・・うまうま~(≧▽≦)

サクサクに揚げられてたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

思ったよりも量がありましたv(。・ω・。)ィェィ♪

期待していたよりも、地元の食材等も使われてて、おいしかったです~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

ペタしてね