私が本気で卓球をする理由。 | 自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

静岡県裾野市。
オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン。自然の素材を使ったエステや手作りコスメレッスンで、あなたのお肌やあなた自身が本来持つ魅力をさらに引き出すお手伝いをしています。



 

だって、



楽しいんだもん!笑

 

 


 


ブログだけをご覧の方には意味不明だと思いますが、わたしは今卓球にハマっています。

 

 

 



どのくらいハマっているかと言うと…




キラキラ女子が行くようなおしゃれなジムをやめて


週1でコーチの元に習いに行き


時間さえあれば元卓球部の友人を誘って卓球に行くくらい。


▲最強のコーチ陣。

(本当のコーチは左の方ですが、みなさんとても上手なので教えてくれます^^)

 




きっかけは好きを仕事にする大人塾、かさこ塾なのですが

今はかさこ塾以外にも卓球仲間ができ、完全に趣味になっています。


(※かさこ塾は卓球塾ではありません。)




なんでそんなに練習するのかって??




どうせやるなら上手くなった方がおもしろいから!





まだまだ試合には勝てませんが、やればやるほどどんどん楽しくなっていきます^^




本当に本当に申し訳ないのですが、


卓球って地味なイメージしかありませんでした。



(元卓球部の方、すみません!)






でも、やってみたらものすごーく楽しい!






何でも挑戦する前につまらない!って決めつけるのはもったいないですね^^





この必死に練習している姿を昔のカッコつけてる私に見せたい!笑





そして教えたい。





卓球は、楽しいぞー!!






ラケットが小さいので荷物が少なく手軽にできるのも魅力です。



最近では漫画喫茶にも卓球があったり

おしゃれな卓球カフェなんかもあり

本当に手軽に楽しめるスポーツですよね。




※私はやる気まんまんすぎて、もっぱら体育館や卓球場でやっています。笑




打ち方のクセとか、苦手を一生懸命克服してる自分に酔いしれてしまいます。





卓球に限らず、大人になってから新しいことを始めるの、ものすごくおすすめですよ♪





特にスポーツは、集中している間は全然他のことを考えなくていいので、気分転換にもなります。





 

さて、そんな私は今日から2日間、



卓球のためだけに京都に行ってきます!笑


 




会いたい人に会うために、



やりたいことをやるために、



行きたいところに行ってきます!





応援していてくださいね^^





 

▼わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ^^

 

 

 

 

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請&フォローしてくださいね^^

 

 

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ