かわいそうは幻。無理にポジティブにしなくていいよ。 | 自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

静岡県裾野市。
オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン。自然の素材を使ったエステや手作りコスメレッスンで、あなたのお肌やあなた自身が本来持つ魅力をさらに引き出すお手伝いをしています。


 
無理にポジティブにしなくていいよ。
 
 
ネガティブにウジウジしているより
ポジティブの方がいいけど

無理してポジティブにしてる姿ほど
痛々しいものはないです。
 
 
だって大変だったんでしょ?
だってつらかったんでしょ?
 
自分よりもっと大変な人がいる。とか
 
あの人は前に進んでるから
自分も前を向かなきゃ。とか

思わなくていいです。

 
自分よりもっと大変な人もいるけど
自分よりもっと大変じゃない人も
たくさんいるから

人を基準に判断しなくていい。
 
 

つらい気持ちにフタをして
無理に元気にしても周りにはバレてます。
 
過去の自分を見ているようで
グサグサ来るから…やめて。笑

 
弱味を見せたくないのもわかります。
 
"かわいそうな人"って
思われたくないもんね。
 
でも、もういいから。
 

 
かわいそうで何が悪いの?

かわいそうだから、何?
 

かわいそう。ってなんなの?


これは私の個人的な考えですが、
 
"かわいそう"はね、幻なんですよ。
 
恥ずかしいと同じ。

 
誰かが勝手に"かわいそう"って
思ったら、かわいそうなんです。
 
 
あなたが勝手に
"かわいそう"って思われたらどうしよー!
って思ったら
かわいそうなんです。


現実は

たとえば病気になったとか
恋人と別れたとか、なにかで失敗した。

それで悲しかった。
辛かった。ってことだけです。

 
 
事実にフタをして
回復したふりをしても
何にも解決しません。

だってフタをして
隠しただけなんだもん。

 
ちょっと1回取り出してみて!
 
その悲しかったつらかった気持ちを
よく見てよく触れて
ギューッと抱きしめて、
 
大変だったね、私。

えらいぞ、私。
 
を1回やらないと、そのうち自分でも
わけがわからなくなっちゃうよ。
 
直球でいくと
現実を受け入れろっていうことです。
 

それを誰かにやってもらおうとすると
ややこしくなるから
まずは自分がちゃんとやって下さいね。
 
 
別に泣いたっていいし。
 
子供のように
わんわん泣いちゃってください。
 
大人は泣いちゃダメなんていう
ルールはありません。
 
年々涙もろくなってるし、
ちょうどいいでしょ♪
 
スッキリしますよー!
 
 
でも、涙はこすると
次の日のまぶたが大変なことになるから
上からポンポンと押さえてくださいね。笑
 

1回飲み込んだら
吸収して栄養にして
また進んで行ってください。
 
 
ちなみに私は
回復に約2年かかりました!

 
できたらあなたには
もう少し早めに
復活してほしいと思っています。
 
なぜなら、私は
後半1年くらいは完全に自分の勘違いで
今ではその時間が惜しかった
と後悔しているからです。

 

今日のポイントは…

"現実にフタをしているうちは
マジで何にも解決しない"
 
涙をふくときは、
こすらずポンポンと抑える。
 

かわいそうと恥ずかしいは幻。

 
 

 

 

 

▼わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ^^

 


 

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請&フォローしてくださいね^^

 

 

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ