3年前の自分に告ぐ!まだ死なないから早く好きなことやった方がいいよ。 | 自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

静岡県裾野市。
オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン。自然の素材を使ったエステや手作りコスメレッスンで、あなたのお肌やあなた自身が本来持つ魅力をさらに引き出すお手伝いをしています。

 

 

 

 3年前の自分へ。

 

 

 

3年後、うざいほど元気にしてるよ。

 

 

 

まだ死なないから、早く好きなことした方がいいよ。

 

 

 

 

 

今ものすごーく怖いよね。

 

 

ものすごーく悲しいよね。

 

 

 

むしろ信じられないよね。

 

 

まさか自分が!

 

 

この若さで!?

 

 

何にも悪いことしてないのに

 

 

ガンなんて。

 

 

 

 

でもね、

 

 

死なないんだよ。

 

 

死なないの。

 

 

 

本当だよ。嘘じゃない。

 

 

 

 

 

 だから

 

 

早く好きなことした方がいいよ。

 

 

もっともっと自由に生きていいんだよ。

 

 

 

言いたいことは言ったほうがいいし、

 

 

会いたい人には会った方がいいし

 

 

行きたいところには行った方がいいよ。

 

 

 

やりたいことがあるならどんどん挑戦した方がいいよ。

 

 

嫌いな人や嫌な事、めんどくさいことはほっといていいからさ。

 

 

人を羨む暇があったら、その時間を自分の好きなことに、未来につながることに使ったほうがいいよ。

 

 

 

仕事も遊びも恋愛も、

 

病気はなにかをあきらめる理由にはならない。

 

 

 

 

今は先のことなんて考えられないかもしれない。

 

 

この先自分の心や体に、どんな変化が起こるのか不安で仕方ないよね。

 

 

 

でもね、

 


 この苦しみを乗り越えた先には、

 

日常ではなかなか感じられない

 

命の尊さを知ることができて

 

感覚が研ぎ澄まされてくるんだよ。

 

 

 

 

ん?

 

そんなのわからなくていいからガンになりたくなかった?

 

 

 

 

うるせーー!!笑

 

 

 

 

 

時間は戻せないの。

 

 

やり直しはできないの。

 

 

 

 

文句言ってる暇があったら

 

 

泣いてる暇があったら

 

 

健康な人をうらやむ暇があったら

 

 

 

少しでも好きなことやった方がいいよ。

 

 

 

 

 

一段落したらまずは外に出なさい。笑

 

 

 

 

もちろん気がすむまで休んだらいいし

 

 

無理はよくないけれど

 

 
ただ単にもじもじウジウジしてる時間は、あとできっともったいなかったな。って思うから。
 
 
 
 
もうダメだ…って思っても
 
 
生きるんだー!って思っても
 
 
同じ1分、1秒だから
 
 
生きてることを想定して動いたほうがいいよ。
 
 
 
 
望んだ結果通りになるかはわからないけど、
 
 
どうせ死ぬと思ってるなら
 
 
なおさら好きなことした方がいい。
 
 
 
 
人生は自分で変えられるんだよ。
 
 
 
 
 
えっ?
 
まだ信じられない??
 
 
 

 

じゃあ…

 

 

3年後の今頃何してるか教えてあげよっか?

 

 

 

 

 

京都で卓球してるよ。笑

 

 

 

ガチなやつ。

 

 

本当だよ。

 

 

 

 

そのためだけに京都に行くの。

 

 

ウケるよね^^

 

 

随分元気になってるでしょ?笑

 

 

 

 

あんなにさけてた人間とたくさん出会って

 

初対面の人の中に飛び込んで

 

人の温かさに触れて感動してるんだよ。

 

 

 

 

好きなことには全力!の人がたくさんいて

 

大人が本気で夢中になって卓球やってるんだよ。

 

 

 

自分の過去なんてまったく気にしないで、普通に仲良くしてくれるから何も心配しなくていい。

 

 

 

 

信じられないでしょ?

 

 

でも嘘じゃないよ、本当なの。

 

 

全部自分が選んで、行動した結果なんだよ。

 

 

 

 

大事なことだからもう1回言うね。

 

 

 

まだ死なないから、早く好きなことした方がいいよ。

 

 

もっともっと自由に生きていいんだよ。

 

 

言いたいことは言ったほうがいいし、

 

 

会いたい人には会った方がいいし

 

 

行きたいところには行った方がいいよ。

 

 

やりたいことがあるならどんどん挑戦した方がいいよ。

 

 

 

 

モジモジしてたらもったいないよー!!!

 

 

 

 

 

あとね、これだけは言わせて。

 

 

3年後の今ごろ、京都でアイスをかけたじゃんけんに誘われる。

 

 

その時は…パーを出しなさい。笑

 

 

BeautyPlus_20170505154740_save.jpg

 

★勇気を出して外の世界に飛び出したいのに

なかなか一歩が踏み出せない方を応援しています。

 

大好きな美容であなたの応援団になりますよ♪

 

あなたのやりたいことや

こんな風に生きたいという話を

たくさん聞かせてくださいね^^

 

もちろん単純に自然派エステに

興味のある方も大歓迎です♪

 

 

 

 

 

 

■8/23(水)12時〜サロンにて

かさこ塾プレゼンで発表した命のメッセージを

『命を輝かせるミニトーク』として

より内容を充実させお伝えします。

 

 

※聞いて下さる方はお問合せフォームよりお知らせください。

 

 

▼わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ^^

 

 

 

 

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請&フォローしてくださいね^^

 

 

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ