中華そば伝堂@大泉 濃厚中華そば大盛りチャーシュー | 冷やしえいがゾンビ

冷やしえいがゾンビ

めっきりノータッチですが、メインは映画に関する垂れ流し。

 2014/03/01夜に。大泉の映画館で映画を見る前に腹ごしらえ。大泉学園駅近くの中華そば伝堂さんに初訪問。

 レギュラーメニューの中から濃厚中華そば大盛り(¥800)を選択。初訪問記念にチャーシュー(¥200)も足してみました。

 昨今の「濃厚」なスープに比べると粘度や重厚さはそれほど感じません。サラッとしてるように感じるのは複数のスープを合わせてるからかな? 味わいはそれなりにしっかりしていて、かすかに魚介が香ります。

 麺は多加水の太めな丸いフォルムでツルツルつやつや、色も白っぽい。「え、こんな麺で大丈夫かな」と第一印象は良くなかったのですが、スープと合わせるとまずまずの美味しさです。

 3枚追加されたチャーシューは大きくてなかなかのものですがこれっきりでいいかなw

 水菜が乗ってましたがあまり意味が無いような気がします。色合いに変化を付けならもっとスープに合う野菜があるんじゃないかと。

 スープ量がやたらと多くて太っ腹だなあと思ったのですが、少なめでも良いのでもう少し「濃厚」なスープをいただきたかったです。率直に言って若干期待ハズレの一杯。ごちそうさまでした。


 ラーメンデータベースに投稿したレビューは(こちら)