「あい」はフードジプシー | あい - eye

あい - eye

愛犬ヨークシャテリア「あい」と一緒の日々

ワンフードを食べてくれなくって悩みます

栄養バランスを考えるとドライフードが良いと思うので

頑張って食べて貰いたいのですが

ドライフードだけだと、食べてくれません


なので、

ドライフード + 茹でた鳥ささ身 + 茹で野菜 を与えているのですが

上手にドライフードだけ残します


何度がフードを変えてみたのですが結果は同じ


「ロイヤルカナン ヨークシャテリア子犬用」から 「ドットわんごはん」に変えて3日目、今日は少し手を加えて頑張ってみました


【おからパウダー(大さじ2)】の繋ぎに【少々の水】と【鳥ささみのミンチ】と【茹でたジャガイモ】を混ぜ

【コンブと鳥肉の茹で汁】で上記を小判型にしたものを弱火で茹でてみました


080624 フード

      これで、2日 4食分 おからパウダーは大さじ2杯使いました

      鳥ささ身35g 茹で野菜(ジャガイモ・人参・大根・ブロッコリーの茎?) 


茹で上がったおからを4等分し、茹で野菜 + ドライフード + 茹で汁少々
      あい も 興味津々の様子
080624 フード



結果、初の完食 \(~o~)/

080624 フード


ドライフードに汁を混ぜたのが勝因かな?

「ドットわんごはん」大さじ 2杯=73kcal

手作り分は・・・ちゃんとカロリー計算していなかった


「ロイヤルカナン」の裏表示に書かれているカロリーで計算すると

現在6ヶ月 2kg で 目安は 230kcal

おやつ(今日はジャーキー1本とチーズ少々)分を差し引いても大丈夫かな

次回からちゃんと計算しなくちゃ


明日もちゃんと食べてね、あい